レシピブログ

 

ハロウィン料理レシピに参加中です。

 

ハロウィン=かぼちゃハロウィンのイメージが強いから、

 

まずは、かぼちゃ料理をビックリマーク

 

 

グラタンにしましたアップ

 

(材料)(2人分)

たまねぎ:50g

合い挽きミンチ:150g

トマト缶:1個

かぼちゃ:1/8個

シュレッドチーズ:80g

塩:小さじ1/2

こしょう:ひとふり

ナツメグ:小さじ1/2

 

(作り方)

①たまねぎは1㎝くらいの角切り、かぼちゃは2㎝くらいの角切りにする。

②かぼちゃを耐熱容器に入れてレンチン600W2分する。

③フライパンにたまねぎとひき肉を入れて炒め、ひき肉の色が変わってたまねぎに透明感が出たら、トマト缶を入れて10分ほど煮る。かぼちゃを加えて更に1~2分煮て、塩・胡椒で味を調える。ナツメグを加えて混ぜる。

④耐熱容器に分けて入れ、シュレッドチーズを乗せて、オーブントースターでチーズに焦げ目がつくまで焼く。

 

※食材に火が通ってから焼くので、焦げ目がつけばOK

 

食卓は、

 

 

根菜とソーセージのスープ、酢キャベツときゅうりです。

 

Cpicon かぼちゃ入りミートグラタン by 花の首飾り

 

モニター品は、

 

 

こちらパー

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

ブログランキ ング参加中! ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。