レシピブログ

 

手早くかんたん♪ハッピー朝ごはんレシピに参加中です。

 

ポテトと卵だけじゃ、

 

色も味もパンチ不足・・・えー

 

な時のパプリカビックリマーク

 

 

パプリカの赤とスパイシーな香りで、

 

朝からハッピー音譜食欲全開グッ

 

(材料)(2人分)

食パン:(10枚切)2枚

じゃがいも:1個(約100g)

牛乳:大さじ2

粉チーズ:小さじ2

塩:ひとつまみ

胡椒:適宜

パプリカ:小さじ1/10~1/5

 

(作り方)

①じゃがいもの皮をむいて、5㎜くらいにきざむ。形は整ってなくていい。

②じゃがいもを耐熱容器に入れてレンチンで柔らかくする。約2分30秒。

③じゃがいもを鍋に入れ、牛乳を加えてつぶしながら煮る。

④じゃがいもの水分がなくなってきたら塩、胡椒、粉チーズで味をつける。

⑤じゃがいもを食パンの上に広げる。真ん中をくぼませておく。

⑥真ん中のくぼみに、卵の黄身を乗せてパプリカを振りかける。

⑦オーブントースターで焼く。卵の表面がうっすら固まってきたら出来上がり。卵の硬さはお好みで。

 

モニター品は、

 

こちらパー

 

朝ごはん料理レシピ

朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

ブログランキ ング参加中! ペタしてね レシピブログに参加中♪ ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。