アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



レシピブログ


簡単&おいしい減塩レシピに参加中です。


きんぴらに七味は、定番だけど~~



素材を大き目に切りました。


「れんこんは皮剥かなくていい」と


お友達のマリタンに教わってから、


そのまま切ってます。


酢水にもさらさないビックリマーク


めっちゃラクです!!


切ってすぐに調理したら、


そんなに色かわりませんグッ


(材料)(4人分)
れんこん:10㎝
こんにゃく:1丁
ごま油:小さじ2
醤油:大さじ1
砂糖:大さじ1
みりん:大さじ1
水:大さじ1
七味:小さじ1/2


(作り方)
①れんこんは厚さ7ミリくらいのいちょう切り、こんにゃくは、隠し包丁を入れて、1㎝角くらいに切る。
②鍋にごま油を入れ、こんにゃくを炒め、さらにれんこんを入れて炒める。水を入れ蓋をして1分くらいれんこんに芯がなくなるくらいまで蒸し焼きにする。
③砂糖・醤油・みりんを入れて、汁けがなくなるまで炒め合わせる。
④火を止めて、七味を入れて再度混ぜる。


※れんこんに芯がなければ、水を入れて蒸し焼きは不要。


モニター品は、



こちらパー


減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索





ブログランキ ング参加中! ペタしてね
レシピブログに参加中♪
ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。