アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿



以前の朝ごはんはトーストが多かったけど、


最近は、サンドイッチがMyブームサンドイッチ


今日のUPは、ボリューム野菜サンド、



彩りの美しさ、目指しましたニヤリ


(材料)(2人分)
食パン(10枚切):5枚
スライスチーズ:2枚
卵:2個
マヨネーズ大さじ2
にんじん:60g
パプリカ:1個
ブロッコリー(茹で):50g
プチトマト:3個
塩:小さじ1/4
胡椒・バター:適宜


(作り方)
①にんじんとパプリカはマッチ棒くらいの細切りにして、それぞれ塩小さじ1/8ずつ振って10分ほど置き、しっかりと水を切る。
②卵をゆで卵にして粗く刻んでマヨネーズと好みで胡椒を混ぜる。
③プチトマトは1/2にカットする。
④ブロッコリーを1㎝くらいにあらく刻む。
⑤食パンをトースターで焼いてサンドした時に内側になる面にバターを塗る。
⑥パンにスライスチーズを乗せ、野菜・卵を乗せ、もう1枚のパンで挟む。ラップでしっかりと包む。
⑦パンと野菜がなじんだら、半分に切り分ける。





ブログランキ ング参加中! ペタしてね
レシピブログに参加中♪
ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。