アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



レシピブログ


かんたん&楽しいハロウィンレシピに参加中です。


ひき肉とお野菜を混ぜ混ぜ、


あとは、


ハンバーグよりミートローフの方が簡単ビックリマーク&豪華!!


型に入れなくても、オーブン使わなくても


それはそれで、おいしく豪華にビックリマークビックリマークビックリマーク



挽肉料理にナツメグは、必須です爆  笑


(材料)(2人分+α)
合挽肉:200g
たまねぎ:100g
にんじん:50g
かぼちゃ:50g
さつまいも:50g
パン粉:大さじ4
牛乳:大さじ2
卵:1個
塩:小さじ1/4
ナツメグ:小さじ1/4
胡椒:少々


(作り方)
①たまねぎとにんじんは粗みじんに切る。かぼちゃとさつまいもは1㎝くらいの角切りにする。
②たまねぎを耐熱容器に入れ、レンチン4分。冷ましておく。
③パン粉と牛乳を混ぜておく。
④ボウルに挽肉と塩を入れ、粘り気が出るまでよく混ぜる。
⑤卵・パン粉・牛乳・たまねぎ・にんじん・塩・ナツメグ・胡椒を入れてさらに混ぜる。最後にかぼちゃとさつまいもも入れて混ぜる。
⑥くっつかない魚焼きアルミホイルを30センチくらいに切って広げ、そのうえで肉を長方形に整形する。その上に普通のアルミホイルで2回くらいしっかりと包む。
⑦フライパンにアルミホイルごと入れ5分、上下をかえして5分、その後水150㏄を入れて蒸し焼きにする。約10分。串を刺してみて透明な汁がでたら出来上がり。


食べるときに、



トマケチャ+からしを添えました。


好みのソースでどうぞ。


モニター品は、



こちらパー


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索





ブログランキ ング参加中! ペタしてね
レシピブログに参加中♪
ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。