アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


レシピブログ


かんたん&楽しいハロウィンレシピに参加中です。


ハロウィンおばけ=かぼちゃハロウィン、、、単純な発想のスープ。



ジンジャーであったまりましょふわふわ


野菜の煮具合はお好みで。


(材料)(2人分)
かぼちゃ:200g
たまねぎ:70g
豚バラ:30g
コンソメ:小さじ1
ジンジャーパウダー:小さじ1/2
水:200㏄
牛乳:200㏄
塩胡椒:少々
イタリアンパセリ(ドライ):適宜


(作り方)
①たまねぎとかぼちゃを1㎝角、豚バラを1㎝幅くらいに切る。
②鍋に豚バラとたまねぎを入れ、豚バラの脂が玉ねぎにからんでしんなりするまで炒める。
③さらにかぼちゃを入れ全体が混ざったら、水とコンソメを加えて煮る。
④野菜に火が通ったら好みの硬さまで煮てから、牛乳を加えひと煮立ちさせ、ジンジャーを入れて混ぜ、塩胡椒で味を調える。
⑤器に盛ってイタリアンパセリを散らす。


モニター品は、



こちらパー


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索





ブログランキ ング参加中! ペタしてね
レシピブログに参加中♪
ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。