アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿



レシピブログ


甘くないデニッシュ
クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはんに参加中です。



普段は甘く作るフレンチトースト、


パンが甘くないから、


それに合わせて塩味。


じゃぁ、具は、、、と考えてたら、


クロックムッシュ風になりました。


とろ~りチーズチーズが美味しいラブ


テーブル上は、


フルーツ添えのヨーグルト、スープ、コーヒー。




(材料)(2人分)
クリスケット:1袋
とろけるスライスチーズ:2枚
生ハム:1パック(57g)
卵:1/2個
豆乳:100㏄
塩:一つまみ:
胡椒:適宜
サラダオイル:小さじ2


(作り方)
①スライスチーズは1/4くらい、生ハムも5㎝くらいにカットする。
②クリスケットの厚みを半分に割り、スライスチーズと生ハムを挟む。
③卵・豆乳・塩・胡椒を混ぜた中にクリスケットを浸す。(時間があれば長く。)
④フライパンにサラダオイルを入れて、クリスケットを焼く。


※タマタマ家にあったのが生ハムだったから、
生ハムを挟んだけど、
最初は普通のハムの予定でした。


※とろけるスライスチーズ、
これもタマタマ2種類あったんで、
2種類入れました。
味に深みが出る、、、かなぁニヤリ


モニター品は3袋だったんで、


これにて終了。


賞味期限の長いパンだから、


冷蔵庫に常備しておきたい。


でも、価格が少し高めで、


近所のお店で1袋200円くらい。


悩む~~~~~ショボーンショボーン


モニター品は、



こちらパー


甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪






ブログランキ ング参加中! ペタしてね
レシピブログに参加中♪
ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。