皆様、いつもありがとうございます✨

外出自粛の毎日の中、いかがお過ごしでしょうか?

ご家族のために、主婦の皆様はひたすらごはん作りに追われてる事と思います💦

大切な家族の為とはいえ、こう毎日ではちょっと大変ですよね笑い泣き


ご存知の方も多いと思いますが、今、SNS等で色々なリレーがある中で、『料理リレー』をご存知ですか??


料理リレーとは料理家の脇雅世先生 が発起人となってスタートしたもので、お家で過ごす時間が増えた今、お家にある材料で簡単に作れる一品を料理家が繋いで紹介するものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脇雅世先生からのメッセージです



世界中が危機感で溢れている毎日です。

おうちで過ごす時間が増えた皆さんと料理で繋がる事が出来たらと思い【料理リレー】を試みたいと思います。

いつもお家にある材料で簡単に作れる一品をリレー形式で紹介します。

わざわざ買い物に出なくても済む、料理作りのヒントになれば幸いです。

料理を生業とする私達から、ご覧頂いた皆さんがハッピーになる事を願って。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今回とても光栄な事に、この素敵な企画に参加させて頂く事になりました✨

リレーを繋いて下さったのは、友人のInstagram.com/berry_marshmallow
さんです。
いつでも大きな愛に溢れ、外見も内面もとっても美しい女性であり、更にお料理の腕前も盛り付けのセンスも抜群キラキラ完璧ですおねがい






今回、私からは『お豆腐とクリームチーズのディッップ』をご紹介させて頂きますニコニコ



クリームチーズのコクとさっぱりしたお豆腐が相性バッチリです!
ほんの少しのにんにくで、さらに旨味Upです!

きゅうりや人参、大根、ちぎったキャベツetc…お好きな野菜はもちろん、バゲットやクラッカーなどに乗せて、もりもり食べて下さい!!

火を使わず、ほぼ混ぜるだけで簡単に出来るので、ぜひお子様とご一緒にお作り頂ければ嬉しく思いますハート



☆お豆腐とクリームチーズのディップ☆

材料

絹ごし豆腐………150g(約1/2丁)
クリームチーズ…60g
ツナ缶 ………………1缶
玉ねぎ ………………30g

めんつゆ……………小さじ2
オリーブオイル…小さじ2
塩  ………………小さじ1弱
にんにく(チューブのすりおろしのもの)
……ほんの少し
黒胡椒………………少々〜お好みで。



作り方
① 絹ごし豆腐は水切りする。
(2重のキッチンペーパーで包み、レンジで1分半程チンすると早いです!)



② 玉ねぎはみじん切りしておく。



③ クリームチーズをボールで柔らかくなるまで混ぜる。







④ ③に①を何回かに分け入れながら、なめらかになるまでよく混ぜる。





⑤ ツナ缶(汁気を切る)、玉ねぎ、めんつゆ、塩、オリーブオイル、にんにく、黒胡椒を全部入れ、よく混ざったら完成です!!






出来上がりニコニコ

冷蔵庫でよく冷やして召しがって下さいねおねがい





バゲットやクラッカーと✨







左からシラス、キムチ、生ハム、サーモンを乗せてみました。(冷凍庫にあったので💡)





トーストに乗せてもおいしいですよ!

材料をわざわざ買い揃えて頂く事はありませんので、お家にあるもので、お好みのアレンジを探して楽しんで下さいね!



そして私からは、鎌倉でとっても素敵なお料理教室をされている、ROJIURA KITCHENさんへお繋ぎしたいと思います!
彼女の優雅な佇まいと美しさ、そして素敵なお料理には、感服するばかりですおねがい
この事態が収まったら、ぜひ皆様、
お料理教室 ROJIURA  KITCHENへ✨✨




先の見えない、この不安な毎日がいつまで続くのか
と思うと、とても怖いですよね。

飲食店にとっても、今非常に厳しい状況です。

ですが、日々このコロナウイルスと命をかけて戦って下さっている医療従事者の皆様や、生活必需品を扱う店舗の皆様、ゴミ収集をして下さる皆様、その他私達の生活を支えて下さる多くの方々やそのご家族が、どんなに大変な思いをしているのだろうと思うと、まだまだ我々も頑張らなければいけないなと、改めて思います。

大切な人の命、大切な未来を守るために、今自分に出来ることを、しっかりとしていきたいと思います。


皆様に支えて頂くばかりの花恋ですが、これからも一歩一歩前に進み、皆様のお役に立てる事を探して行きたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します✨

只今、店内での営業は休業しておりますが、お弁当、オードブル、サンドイッチ等は引き続き配達させて頂いておりますピンク薔薇
どうぞ、ご利用下さいませm(_ _)m