ハナのあくび

愛犬ハナと、大好きなものに囲まれて、ささやかだけど幸せな毎日(^-^)♪

NEW !
テーマ:
今月の1本!

{DABCB3EC-4A36-433D-977C-76AE623EF4D9}
映画 gifted ギフテッド

ギフテッドとは、先天的に平均よりも高度な能力を与えられた人のこと。

この映画に出てくる7歳の少女メアリーは、飛び抜けた数学の能力を持つ少女です。

{11462F96-C5AE-4A7B-A49F-EABC46A46CB1}

叔父のフランク、そして片目の捨て猫フレッドと、質素だけれども穏やかに暮らしているのですが、彼女の数学の能力は普通の小学校の授業のレベルとはあまりにもかけ離れていて、ちょっと浮いた存在です。

そんな有り余る能力を伸ばすために、特殊な学校に彼女を入れようと、祖母のイブリンが現れます。イブリンの娘(メアリーのお母さん)も同じく数学の高い能力を持ちながら、悲しい死を遂げたこともあり、イブリンは孫の能力を何とか開花させたいと躍起になり、フランクとの生活から彼女を引き離そうとします。

{D1F754AF-B82E-405D-9AB5-B03F814BC543}

しかし、メアリーにとって、今の生活を奪われることは何よりも悲しいこと、そんな彼女の思いを無視して、親権争いの裁判に。

彼女にとっての幸せとは?才能をのばすことなのか、それとも大好きな家族と、普通の子供としての生活を続けさせることなのか?

メアリーを演じた子役の少女が、とても表情豊かで、本当に頭良さそうだったり、でも子供としての無邪気さも持っていたり、可愛いです。

さてさて結末は?
気になる方は映画館へgo!してください(^ー^)!


iPhoneからの投稿





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{85AD6BD3-B438-4633-895B-1D336BD54C16}
しっぽフリフリそれは美味しいもの?

ぶー、違いますよー。

同じシニアラブのリリちゃんのママさんから教えていただいたあずきのチカラ、ハナにも買ってみました!

{C1686E22-A2D7-4583-BCE4-1686F577D3B9}
レンチンして、寝ているおハナ先輩の腰あたりにあててみましたよ。

{B21935D8-23BE-4E14-A420-81D069ADBEE8}
熱すぎないように様子をみながら…

{9E117658-631D-4D78-9B43-D3DDBB307F80}
先輩、いかがでございますか?

しっぽフリフリなんだかポカポカ、気持ちよかよ〜。
{BC6C6F8C-12C3-47FF-8E29-44AD097BA257}

眠くなる
{8D567BF9-C3BD-465F-9A40-CDCDEE05DB78}
汝はどんどん眠くなるぅ〜

{B5737AAB-DA17-4243-84F3-7E2549DD45D7}
はい寝た(笑)。

このジンワリと温まる感じ、なんとも気持ちよさそうです。嫌がる様子もなく、大人しく寝てます。

{37764BEA-B35F-4DFD-8B77-69CF2C9C248E}
あてる位置変えてみたりして。

{43948090-331C-4ADE-B99E-CC71856FDB05}
20分くらいは持続します。

毎晩やってあげようね。極楽タイムだねー。

リリちゃんママさん、ナイスな情報をありがとうございました!シニア同士、体温めて元気に過ごしましょうね!


iPhoneからの投稿



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜は後輩ちゃんと舞台鑑賞の為池袋へ!

行ってきました!ロッキー・ホラー・ショー!
{0A63DB54-AC06-463E-B25A-FA4977CD1B8B}
いやぁ、お芝居というか、ミュージカルというか、これはもうロックコンサートのノリでしたね。面白かった〜。

何よりフランク・フルター役の古田さんびっくり
{98648E2B-CC70-4787-9218-B2E5973FD76B}
すごい(笑)。おみ足は相変わらずキレイ。

小池徹平くんもソニンちゃんも、はじけてて面白かったー。てか、この舞台にはじけてない人は誰ひとりいません(笑)!みんなはじけまくってます!

{E8AA5AEA-2F17-413C-BA6C-1738FCEB9502}
ペンライトがあると盛り上がります!ほとんどの方が持ってました。みんなで踊る踊りも楽しかったな〜。

個人的にははじめて生でローリーさんを見れたことに感激でした。あの日本人離れしたビジュアル!(マッキーさんの従兄弟、なんだよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵))ギター弾く姿もキマってました〜)

後輩ちゃんもノリノリで楽しんでましたウインク

しかしあの古田さん、夢に出そうだな(^-^;


iPhoneからの投稿






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

今朝は今年一番の冷え込みだとか。この時期の東京の冷え込みとしては35年ぶり?そうなの!?

ハナさんは元気に朝さんぽです。
{C3C64577-5BF6-4687-A676-BBDB8B8F2DE0}

しっぽフリフリんー。
{1A221EFC-82E2-45BF-A50D-8174D0D27722}
瞑想中です(笑)。

カートの上から秋の景色を楽しみました。
{6A3F23BF-C265-4941-A02F-72F38A8432AC}

背すじ
ピーン!
{4E0D09E8-BC05-4331-9A46-915C06C26111}
おばあちゃんらしからぬ、この姿勢グッド!私のほうが背中まるいかも(^^;)、先輩を見習わなきゃ!

季節は着々と秋から冬へ。

11月もあっという間に終わりそうです。

時の流れは本当に早いですね馬

気持ちだけはゆったり、ね。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
しっぽフリフリみなさん聞いてください!
{8006E0CF-61BD-4CF2-B28A-BC7C01BEF3AF}
しっぽフリフリあくびちゃんが何やらいいにおいのするものを見せびらかすんです!

ほれほれ。
{DA17ADF3-A4A7-4070-9744-FDE6B7C2ACA6}
しっぽフリフリんぐぐ!

ほ〜れほれ!
{0BFA7828-2EA5-4C57-8034-BCE9F169D60C}
しっぽフリフリおんどりゃ〜!


みなさーん、見ましたかー?

普段すました顔してますけどね、おハナちゃんはこんな顔もするんですよー(笑)!

しっぽフリフリひどい、ひどすぎる…
{CBDD0B89-5BF7-4807-9314-0E3D3A428E28}

黄緑色のにくいやつに、本性を暴かれたおハナちゃんなのでしたー。

なんてね〜てへぺろ
美味しいラ・フランス、めしあがれ〜。
{0AD62A6A-6B05-41EC-88C6-289EC3E66567}

わぉ!大きなお口爆笑
{D0326859-0110-414C-B422-1A64FA31005A}

しっぽフリフリもっとちょーだい!
{B52B7674-32BA-4BBA-85F5-08D81A0CC2B8}

たくさんもらって、すっかり機嫌を取り戻したおハナ先輩なのでした。


追伸:いいね!出来るようになりました。ヨカッタ!



iPhoneからの投稿






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

なぜか、Amebaのみなさんのブログにいいね!ができない状態です。

いいね!ボタンを押すと、何度もログインが求められて、ログインしてみてもまたログインが求められて…。
{D4861DDC-D7E6-4704-B73B-1F7B7F28E304}

↑何度やってもこの画面に戻る。

でんでなの〜はてなマーク

よくある質問のところの、「キャッシュとweb履歴を削除」というのをやってみたんですが、変わりません…。

こういうの、からきしダメ子でしてショボーン

何も設定とか変えてないのに。

いいね!したいのにぃ。

どうしたらいいんでしょうか???


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
マッキーさんのFC会報が届きましたー!

今月は更新月でしたので、継続記念品が入ってましたよ。
{04729D88-7E91-4518-BD55-756C661D5A8B}
マッキーのマスキングテープ(笑)!

{573FF5D4-33DB-48FE-BA5C-E22C76A844E4}
マッキーとぶっぷちゃん達(マッキーの飼っている犬達のことです)が描いてあります。いや〜、勿体無くて使えませんよねぇ、これ。

今月号では次のツアーのFC特別先行受付があります!
{21378048-565B-4904-A4A2-4B6E9DBC79E7}
さぁ、どこに申し込むか、運が試されます。

FC特別先行と言っても、必ずしも希望する公演のチケットが確保される訳ではありません。

人気が集中すれば、「残念ながらチケットを用意することができませんでした。」という非情な知らせが来ることもあるわけで。 

二次先行もあるでしょうが、二次では応募を受け付けない会場も出てくるので、できれば一次で押さえておきたいですよね〜。

さてどうするか?!

ファンのみなさんに幸運を!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日の朝散歩。おひさまサンサン晴れ
{A7CD68EE-1139-451C-AB5D-B093E2D7FD84}
落ち葉も紅葉していい感じ。

{FD2B4A47-A6F7-4EB9-8283-43A2771C3BD5}
ハナさんもおひさま浴びてヒョコヒョコ歩き照れ

{E7DA5B8C-8D90-45BE-ABF6-74DF88BDCA16}
おひさま浴びると、元気になるね〜。

{0A35C0BB-BD02-40C0-AA53-A01266EDE511}
おひさまを浴びたイエローラブは神々しいです。

{A292B4DB-509E-4937-B2D9-A80F0043E464}
光の輪も写りました〜。

では、おハナちゃんのヒョコヒョコ歩きをば。



落ち葉のカサカサも秋らしくて好きです。


 
2017年、秋。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

おハナ先輩は、元気にしています。
{DB137D10-D30E-4A28-8DB9-EAE80ED2FDAC}
お散歩も朝だけですが、行ってます。

{7CD65809-710C-4867-B18E-7749D3C587E8}
おハナ先輩の「降りたい」合図もわかってきました。

けっこう「降りたがり」でして。
ていうか、「歩きだかり」!
(あぶなっかしいんだけどね〜( ゚д゚)あせる)
{FEC70F61-27D8-48CF-BC7E-0031C14A2491}

先輩の歩き方はヒョコヒョコしててなんともお茶目だったりします。
{C099C2C5-EC5B-4FA2-A854-0E0A2AE591C5}
しっぽフリフリそう?

{A12155EB-1DD3-421D-8C35-1992A0476A62}
お友達のマックス君。9才のマックス君も、最近うしろ脚弱ってきて、ひとりで立てない時があるんだって。

大型犬はあっという間に年をとってしまいますね。

お互い頑張ろうね!

昨日はポツポツ雨が降ってきてー。
{E96F04EB-A60F-4909-9880-60CBC0988C47}
おハナ先輩もテンション低め?

{AB0AAB6B-B9EA-4D08-B03C-6D457771A966}
ぬれちゃうぬれちゃうあせる

{C7459344-3C84-4EE3-92E9-405EE253A81F}
帰ってから柿食べました。

柿、美味しいね。よかったね。

おハナ先輩は元気です!


iPhoneからの投稿


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々のマッキーさんネタです(^-^)!

前月10月25日にデビュー27周年を迎えたマッキーさんこと槇原敬之さん。26年来のファンでございます音譜

何と言っても歌が好き。あの方の作り出す歌に何度励まされたか、心があたたかくなったか分かりません。

来年3月より全国ツアーが決定したとの情報が!

タイトルは、

「Makihara Noriyuki Concert 2018 
        “TIME TRAVELING TOUR” 1st Season」

だそうでございます照れ

これまでのツアーはそのほとんどが、アルバムを出して、ツアーに出るというパターンか、もしくは約5年毎にやるオーケストラコンサートや、過去2回あったクリスマスコンサートなどの単発モノ。

アルバムを出さずにいきなりロングランのツアーをやるというのは、いまだかつてなかったのでないでしょうか?しかもツアータイトルに1st Seasonとついてますよ?てことは2nd Seasonもあり?でしょうか?

なんでも本人のメッセージによると、
新しいアルバムを携えてのツアーになると、どうしても曲数が限られてしまい歌えなかった曲がありました。そこで今回は、そういった曲も、みなさんが聴いたことがあるような曲も含めてご披露できるコンサートを行おうと思います。」ということだそうで。

なので今回のツアーはなかなか生歌でお目にかかれないあんな曲こんな曲、更には私が大好きな曲も、もしかしたらセットリストに入ってたりして〜なんて思ってるファンがたくさんいることでしょう(^-^)。

しかも東京会場は、最近定番だった東京国際フォーラムではなく、懐かしのNHKホール。はじめてマッキーさんのコンサートに行ったのが、92年の「君は僕の宝物ツアー」、NHKホールの3階立見席でした。思い出深い会場です。

そんなこんなで今から待ち遠しいツアー、あくび特選「私が歌ってほしい曲をふんだんに盛り込んだセットリスト」を作ってみました(笑)!

1  〜introduction〜
2  No.1
ーMCー
3  AFTER GLOW
4  幸せの鍵を胸に
5  モンタージュ
ーMCー
6  足音
7  Firefly 〜僕は生きていく〜
8  君は僕の宝物 他 (日替わり)
ーMCー
9 ミタテ
10 夜空にピース
11 太陽
ーMCー ここからが後半です!
12 Gazer
13 80km/hの気持ち
14 彼女の恋人   (メンバー紹介)
15 ムゲンノカナタヘ 〜To infinity and beyond〜
16 雪に願いを
ーMCー 今日はありがとうございました!
17 僕が一番欲しかったもの
ーEncoreー
18 3月の雪
19 どんなときも。
ーDouble Encoreー
20 ANSWER

なーんて想像するだけで楽しみだなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))!
後半の盛り上がりどころは最高に盛り上がると思うんですけどね、マッキーさん!いかがですかぁ?

一番聴きたいのはやっぱり太陽、なんですけどね(^_−)−☆

てなわけで、太陽!お願いします!





iPhoneからの投稿



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。