ハナのあくび

ハナのあくび

愛犬ハナと、大好きなものに囲まれて、ささやかだけど幸せな毎日(^-^)♪

NEW !
テーマ:
ハナハナー、みてごらん、この白い箱、ハナちゃん様宛で届いたよー。

しっぽフリフリハナに?なに?美味しいもの?

ふふウインク、同じラブラドールのハイシニア組のりりちゃんから、ハナにプレゼントっていただいたんだよ(^-^)。

しっぽフリフリクンクン…クンクン…クンクン!

ハナさんてば、鼻息荒いです。

パカッ!


まぁ!なんて可愛いカステララブラブワンちゃんの焼き印が1個1個に♡かっわいー♡
しっぽフリフリどれどれー、みーせーてー!

うーん、これは…ハナには食べれないかと。
しっぽフリフリえー!ってハナちゃん様宛でしょ?

ウソウソ(笑)、すぐ本気にするんだからー(笑)。

まずは飼い主の特権で照れお先に一口…。


美味しいドキドキふわふわでたまごが濃厚、甘さ控えめだけど、下にちゃんとザラメついてるよー。

じゃあ、ハナちゃん様宛だからね、ハナちゃん様どうぞ!
早すぎて、何食べてるか見えないリシーズ(笑)。

とっても美味しそうに頬張ってました。

わざわざ贈ってくださって、本当にありがとうございます音譜あまりに可愛くて、食べるのもったいなかったけど、いただいちゃいました。冷やして食べるとまた美味しいって書いてあったので、残りは冷やしてまたいただきます。

あ、ハナちゃん様にもね(笑)。
しっぽフリフリりりちゃん、どうもありがとう!
          ハナはオトナだから、あくびちゃんにも
                         ちゃんと分けてあげますからね〜。

だそうです!



iPhoneからの投稿

テーマ:
「暑いですねぇ」

もはや誰と会ってもこの会話(笑)。

ねぇおハナちゃん!
しっぽフリフリへぇ〜そんなに暑いんだぁ。

そうね(^^;)、あなたはずっとクーラーの効いたお部屋で快適生活ですからね、外はすんごく暑いんだよあせる

スヤスヤと、気持ちよさそうに寝ています。

口角あげて〜、いい夢見てるのかな?

突然ですが、スマホのケースを変えまして。
今までずっと手帳型ケース派だったんですが、はじめて違うのにしました。色も白ベースで爽やかに。気分が変わりますね。手帳型に慣れてるから、落っことさないようにしなくては。壊れでもしたら、困りますからね。ネットでの買い物や情報収集、スケジュール管理、写真、ブログ、メールやライン、目覚まし時計、外出先での道案内、万歩計、仕事の連絡、ハナのお留守番カメラも…あらゆる事をこのスマホに頼っています。スマホなくては生活が成り立たないかも?!

しっぽフリフリスマホ依存じゃないの?

…違うとは、いいきれません。

さて、山梨の知人から桃をいただきましたニコニコ
すごく大きくて、そして美味しそうな香がふわ〜。

ハナさんもいただこうね〜。

もうね、めっちゃ甘かったです。ジューシーで、ハナさんも美味しそうに食べていました(^-^)。

桃つながりで、こちらの曲を。




iPhoneから投稿


テーマ:
連日暑い暑いあせる

おハナちゃんは食欲も戻ってきました。しっかり食べて、もうちょっと太ってほしいんですけどね。
しっぽフリフリ甘酒もっとくれ〜い。

すっかり甘酒ドリンカーの先輩です。

しっぽフリフリ甘酒しか飲まないもんね〜。

お水は舐める程度、犬用ミルクも少ししか飲みません。ポカリもイマイチ。甘酒だけはガブ飲み〜。

水で薄めて飲ませています。出来るだけ水分とってもらわないとと思って、寝起きには飲ませています。

水分とれば出るわけで、寝たまま出ちゃうことも。
本当はシャワーで流してあげたいのですが、毎度毎度は出来ないので、こんなので拭いたり。

泡なので馴染ませやすいです。

立たせてあげると、フラフラ歩いたり、ジーっと立ってたり。そのうち疲れるとベッドに戻ってコッテンです。
ハナさん、ちょっとズレてます!

なんとも言えず可愛いなぁ。

頬ずりスリスリ〜ラブラブ
しっぽフリフリこの人なんとかしてください!

穏やかな寝顔を見てると、ついつい(^^;)。可愛くて仕方ありません照れ

お散歩、行きたいなー。楽園原っぱ。

でも、もうちょっと体力つけないとね。

頑張ろうねー。


iPhoneから投稿






テーマ:
みなさま、ありがとうございます!

我が家のプリンセスおハナちゃんは生きています!
しっぽフリフリたくさんの元気玉ありがとう!

膀胱炎と診断され、点滴3回打ちに病院行きました。前に肝臓の数値が上がって食べれなくなって点滴した時に、顎の下に浮腫みが出たので、今回は首の後ろではなく背中のほうに打ってくださったようで、浮腫みも出なかったです。

しっぽフリフリシッコたくさん出たよ!

水分は、甘酒薄めたのが大のお気に入りです。ほんと、他のものと比べて飲み方が違います。豪快になります(笑)。

食欲は波がありますが、食べてくれてます。でも今までのドッグフードは見向きもしなくなり…。
このシリーズが今はお気に入りみたいです。でもいつ好みが変わるかわからないので、ちょこちょこ買い足してます。

私たちが食事してる時は今までテーブルの下に来ていたハナですが、今は自力で立てないので、首を何度も上げて「そっち行きたい」と言います。

立たせてあげると、なんとかヨロヨロ歩いてテーブルの下へ来るのですが、すぐに尻餅ついちゃうので、そのままそこで横になったり。側にいると安心みたいです。
しっぽフリフリあくびちゃんを見張ってるだけです。

見張るって(^^;)どゆこと?

しっぽフリフリ食後に必ずお菓子食べてるでしょ?

( ̄▽ ̄)

こんなボケツッコミが出来る程に回復してきています。本当にたくさんの元気玉をありがとうございます。読みながら何度もウルウルしちゃいました。
しっぽフリフリ最近のあくびちゃんは涙もろいです。

そうなんです。いかんいかん!笑顔笑顔!

いただいた元気玉コメントにお返事できなくてすいません。本当にありがとうございます。

お散歩はしばらくお休みなんで、ブログの更新も大した内容のものではないかと思いますが、また少しずつ更新できたらと思っています。

それにしても連日暑いです。どうかみなさん、そしてみなさんのお家のかわいいワンちゃん達が体調崩されませんよう、お祈りしています。

テーブルの下でハナさんと添い寝♡
このしあわせな時間が長く続きますように。


iPhoneからの投稿









テーマ:
こんにちわ。

昨日、休みでハナの様子を見ていたのですが、やたら頻繁にトイレに行っていて。やっと横になったと思ったらまた頭何度も上げて「立たせて」の催促。

ゼェゼェのハナを立たせて、支えながらグリーンマットに連れていって、チョロっとして、また横になったと思ったら頭上げて…の繰り返しで。

息づかいもハァハァじゃなくて、ゼェゼェなんです。

水はほとんど飲みたがらないから、甘酒薄めて飲ませて。それはガブガブ飲むんですけどね。

夕方、急きょ病院連れて行きました。

膀胱炎になってました。ゼェゼェは老化で気管が狭まってるのが原因と思われるとの事。あとね、心筋が弱くなってきてるそうです。収縮の力が弱いと。それもあってのゼェゼェかと。

あまり体力消耗させるような散歩はやめた方がいいと言われました。先生はカートに乗って行くのならいいのではとおっしゃってましたが、カートの上でもゼェゼェだったから…おすわり姿勢はツライかもしれません。

この暑さですし、お散歩はしばらくやめておこうと思います。楽園原っぱ連れて行きたいんですけどね。

今朝、母がポロっと、
「ハナは誕生日までもたないかもしれないわね…」
と。

ハナのことに関してはいつも「だいじょうぶよ!」と強気の母が弱音を吐きました。

こんな朝でも私は仕事にきています。(あ、今昼休み)

明日と明後日、点滴にまた病院連れて行かないといけないので、遅刻と休みの申請をしました。

「ちょっと、犬の調子が悪くて…」と言葉に出して言った途端に、なんだか涙がブワーって溢れてきて。

ソッコー、トイレに行きました。涙が止まらず。

なんとか、回復してくれるといいなと思います。

でも寝たきりになるのは避けられそうもありません。

でも絶対!またカート乗って原っぱに連れいってあげたい!ハナも行きたいと思ってるはずです!

今朝のハナ。昨日ゼェゼェで眠れなくて疲れ切ったのか、今朝はウトウト寝ていました。

寝たら元気になるかな?

あ、目開いたー。ハナさーん、頑張ってるもんねー照れ

みなさん、元気玉送ってあげてください。


iPhoneからの投稿

テーマ:
今朝も朝さんぽ。
体力が目に見えて落ちてきているハナさんです。

胴着を着せれば、玄関に行こうとするので、行きたいのかなーとは思うのですが、カートに乗せても出発前からグッタリした感じで、本当に連れていっても大丈夫かなぁ?と思ったり。

原っぱでは、ゼェハァいいながらも、ヨタヨタ歩いて。

クンクンもして。

なるべく木陰を歩こうね。

大丈夫かな?心配で目が離せません。

わー、日なたは暑そうだねぇあせる

しっぽフリフリ待ってーあせるあせる


帰り道。
サルスベリの花がキレイ。ピンク色で可愛いね。

昔はここで水遊びしたね。

帰宅後。
今日も寝転んで足拭いて。ハナさん、痩せたね。

朝ごはんはあまり食べず。疲労>食欲 って感じ?クールマットで休憩ね。

一昨日の動画。


約50秒の動画、ハァハァ言いながらジーっと立って。50秒の前に1分以上この姿勢で立ち続け、長いのでカットしました(^^;)。最後はコッテン。


最近こんな感じです。

大丈夫かなぁ。

同じシニアラブの方の頑張ってるブログや、元気いっぱいな子のブログにパワーもらいながら、ハナと笑顔で誕生日を迎えたいと願うあくびです。

でもちょっと、いやだいぶ?心配なのが本音です。


iPhoneからの投稿

テーマ:
こんにちわ。

今朝もハナペースで、お散歩しました。ゆっくり歩いてはハァハァ、また歩いてはハァハァして。

コッテン。

スッテン。

ガンバレー!青空見えたね!

カート乗って息整えよ。

どうしてもね、首が下がっちゃうから、ローアングルから撮ってます。

帰宅後。
立ったまま足を拭くのも難しくなってきたので、横になって足ふきました。

床の上、気持ちいいかな?

近くで朝採りの野菜を売ってまして、買ってきました!
ブルーベリー、キュウリ、ナス、ピーマン、インゲン、トマト!ブルーベリーは大粒ですごく甘いの。

ハナさんも後で食べようねー(^-^)。

今日でハナは15才11ヶ月になりました。16歳のお誕生日まであと1ヶ月です!

スッテンヨロヨロ、でも美味しいもの食べて!笑顔で夏を過ごそうね!


iPhoneからの投稿


テーマ:
大雨の降っているところがあるようですが、みなさま大丈夫ですか?心配です…。

わんこのお散歩も雨だと困りますね。

我が家のおハナちゃんは、昔から雨だとお散歩は行きませんの。お嬢なもんでねべーっだ!

そんなおハナちゃん。
テーブルの下でコテン。

しっぽフリフリ起こしてーあせる

膝を床につけない母は、こうなったハナを起こすのが一苦労で、腰にくるらしく(>_<)。

おうちの中用の介助ベストを買いました。
メルカリでかなりお得に。ありがたや〜。

ハナさん得意の(笑)、柄に柄の、「ザ・おばちゃんスタイル」です。

しっぽフリフリ文句あるぅ?

なんもなんも(笑)。

そんなおハナちゃんの最近の大好物。
カッテージチーズ!お薬をうまくカッテージチーズの中に隠してあげてますウシシ

今夜は中身が終わったカップをキレイにお掃除してくれました。

あとね、甘酒に超ハマってます!
しっぽフリフリあーまざけ!あーまざけ!あーまざけ!

はいはいー。


動画の貼り付けが縦になってしまいました。
いい飲みっぷりでしょう?ハァハァしてるから、お水をあげようとすると、プイッ!甘酒あげるとガブガブ飲むんですよ〜( ̄▽ ̄)。

人間が夏バテ防止に飲むのもいいですね!これネットで買ったんですが、駅ビルのスーパーにも同じのがあったので常備できそうです。

しっぽフリフリみなさん、美味しいの教えてくれてありがとラブラブ

私からも、ありがとうございます!


iPhoneからの投稿


テーマ:
サッカー!残念でしたねー!2点先行したから、行けると思ったけど、やはり世界の壁は厚かったですね。

でも、監督が交代してわずか2ヶ月でここまでのサッカーが出来るなんて、選手のみなさんはすごいです!長友選手も言ってましたが、胸を張って帰ってきてほしいなと思います。

滅多に夜更かししない私が今朝も3時起きショック。 
(3時じゃ夜更かしというより、超早起きか。)

そして試合終了とともにハナさんの散歩へ。
ヨロヨロ…ヨロヨロ…。

少し歩いては立ち止まり、ゼーハーゼーハーあせる

そしてまたヨロヨロ…
うーん、体力落ちてます。暑さもあるしね。

ハナさんガンバレ!神様も応援してくれてるよ!

頑張ってる姿は神々しいです。(光のせい?)

胴着の上を持ってあげると、歩くの早くなります。やっぱ少しでも軽くなると違うのでしょうね。

帰り道。
まぶしいね。

ハナさんも胸張って!みんなが応援してくれてるよ!

一日一日生きていることに感謝して。

頑張ります!


iPhoneからの投稿

テーマ:
今日から7月ですね!梅雨も早くも明けて(早すぎでしょ!)、本格的な夏がやってきましたー。

おハナちゃんとお散歩。
5時台に行きましたがこの日差し!どうすりゃいいのー?

しっぽフリフリ4時台に起きないとだめなんじゃない?

むーりーガーンあせるサッカーみて夜更かししてるのに、4時台に起きろってか?

しっぽフリフリハナは起きれるよ!

そりゃー、ハナさんは昼間寝てるからー。

しっぽフリフリじゃあ5時台で許してあげる。

( ̄▽ ̄)…どうも。

顔から転びそうになったり、

横に倒れたりしながら、

お散歩しましたー。

ハナさんおつかれ!

帰って、体拭いて、着替えて、ご飯食べてからの〜
爆睡!

クールマットも、最初はひんやりしてるけど、そのうちあったまるよね。

今年の夏は暑くなりそうですね。

ファイトー!


iPhoneからの投稿

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス