教える自信がない…
レッスン料金があげられない…
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そんなお花の教室が

自分の好みのお花を自由に買って
生徒さんに喜んでもらえて
心に余裕を持ってレッスンして
月70万越えにキラキラ


あなたにもできます爆  笑


花教室 革命コーチ
きくちです!!

はじめましての方はこちら

 

 

どんな集客ツールを選ぶかで来る人が変わる

 

実は私、ベリーダンスを習っているのですが。

 

その教室にもっと人がくればいいのになー

と勝手に思っています。

 

 

で、「こういうことしないのですか?」と

ある集客方法を提示してみました。

 

 

そうしたら、

 

「それだと私たちの教室のこと

よくわからない人が来るじゃないですか。

 

この教室は、ベリーダンスを

本気でやりたい人に来てほしいんです」

 

とおっしゃいました。
 

 

確かにー、です。

 

 

私が通うベリーダンスの先生は、

とにかく本格的なレッスン。

 

 

発祥の地に対するリスペクト、

踊りに対する深い理解。

 

 

とにかく素晴らしいのです。

 

 

私はこの教室のホームページを読んで、

先生の人柄が気になって選んだのです。

 

写真一枚で感じられるヘタクソ感笑

 

どんな人に来てほしいか、をしっかり決める

 
集客に困っている時期は、
どんな人でもいいから、とにかく誰か来て―
という気持ちになりますよね。
 
 
めちゃわかります。
 
 
だけども。
やっぱり相性の良くない方が来てしまうと、
 
困ったことが起きたり
自信を失ってしまったり
やめてしまいたくなったり
 
マイナスの感情が湧く機会が多くなります。
 
 
そんな風にならないためにも、
漠然としでもいいから、
こんな人に来てほしいなぁ
というのは考えておいた方がいいです。
 
 

"こんな人に来てほしい"を発信する

 

まだそんなにたくさんの生徒さんが来てないよー
という場合でも、仮設定しておいてください。

 

 

そして、"こんな人に来てほしい"を頭に入れて、

そういう人が来てくれそうな発信をしていきましょ。

 

 

そのまま発信するときがあってもいいし、

来てほしい人の心に刺さる内容でもいいです。

 

 

例えばですが、うちの教室では、

「趣味だけど本気で上手になりたい人」に

来てほしいので、

 

・趣味の世界で本気でやることの楽しさ

・しっかり教えていますという姿勢

・上記が伝わる生徒さんのbefore→after

 

などを発信しています。

 

 

 

また、ここをしっかり体験レッスンの

アンケート用紙にも入れておくといいですよー

 

 

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