さてさて。
 
前回はSNSがなかなか
厳しいよってお話をしました。
 
 
じゃあ、どうしたらいいのって
話をしていきます。
 
 

 

 時代が変わっても変わらないもの

 

自分の教室の集客は
どうしてるのかっていうと…
 
 
100%ホームページからなのです。
 
 
なーんだ。
ホームページなんて、オワコンでしょ。

とか
 
それはあなたの教室だからでしょ
 
とか
 
そんな難しいものできないもん
 
って声が聞こえてきそうですが、
「お花の教室」というジャンルにおいては、
やっぱりホームページは強いのです。
 
 
うちの教室が開校して、
18年になるのですが、
その間には様々な集客ツールが
流行っては消えていきました。
 
 
近々だとclubhouseが
わかりやすいですよね。
 
 
そんな移り変わりが激しい中で、
ずっとあるのが、
メールとホームページです。
 
 

 

 ホームページのリアルな効果って?

 

 
 
長く存在しているってことは
やっぱりド定番であり
効果があるってことなのです。
 
 
ちなみにですが。
うちの教室にホームページ経由で
ここ2ヶ月で5人が体験に訪れ、
5人とも入会なさっています。
 
 
そのうち2年半のコースに4人、
お1人はキッズレッスンの
月謝コースです。
 
 
全員がホームページの内容を
読み込んでいらっしゃるので、
ほぼ入会を決めて体験に
いらっしゃるんですよね。
 
 
体験で知りたいのは、
先生との相性ぐらいでしょうか。
 
 

 

 ホームページはプロでないと作れない?

 

ホームページって難しいもので、
プロに作ってもらうものって
思っていませんか。
 
 
実は違うのです。
 
 
設定だけしてしまえば、
このアメブロとほぼ同じ感覚で
操作できるものが今はあります。
 
 
え。
そんな簡単に?
具体的にはどんな準備が必要で
どのぐらいの費用と時間がかかるの?
って気になりますよね?

 

 

次回はその辺りについて
お話してみたいと思いまーす。
(つづく)
 
 
 

 

フォローしてねー

花教室の学校インスタグラム

 

 

無料相談は公式LINEから受け付けています 無料相談やってます。
公式LINEに登録して、「無料相談希望」ってメッセージくださいねー。

友だち追加

 

 

 

 

⇊ そろそろこの内容は終了予定です。
気になった方は、早めにご登録くださいね。
 

 

メルマガはじめました!

『必死に集客しなくても継続的に生徒さんが集まるレッスンの秘密』

をメルマガで公開しています。

 

今なら、 『生徒さんを夢中にさせる言葉がけ秘伝の書』(PDF)をプレゼントしています。

 

良かったら登録してみてくださいね。