\幸せなお花の教室を増やしたーい!/

花教室の学校の菊池です。

 


「たくさんの生徒さんに教室に来てほしい」

そんな夢を叶えてくれるのがマーケティング。

 

 

売れる商品を生み出すセンスを磨くにはこれをしてねの1~3まで
お話してきました。
 
が。こんな簡単なこと…?に聞こえたと思います。
 
 
ですがですが。
実はとても大切な事なのです。


この部分って、当たり前にできている人と、できていない人がいるから。
 
 
私は実は前者で、不思議なことに、
小さなころから物が売れる仕組みについて考えるのがとても好きでして。
 
 
娘たちとの普段の会話の中にも、当たり前のようにそんなネタが含まれております。
 
 
ですが、たくさんの起業家さんたちとの関わりの中で、
そんな話をすると「すごいね」「よくそんなところまで考えるね」と言われます。
 
 
だから、私にとってのこれって息を吸うようにやっていることなんです。
つまり「私にとっての得意な事」だってことですね。
 
 
じゃあ、得意ではない人はどうすればよいかというと、
1~3を意識してやってみるってことが大切なんです。
 
 
物が売れる仕組みって、たぶん全く興味がないって人はいないと思うので、
そんなに苦痛な事ではないはず。
 
ぜひぜひ、意識してやってみてくださいね。
 
それが積みあがって、マーケティングセンスっていうものが出来上がりますので。

 

 
 
 

こういうのを音声で聞きたいって方は、インスタを見てねー

 

フォローしてねー

花教室の学校インスタグラム

 

 

無料相談は公式LINEから受け付けています 無料相談やってます。
公式LINEに登録して、「無料相談希望」ってメッセージください。

友だち追加

 

 

 

 

⇊ そろそろこの内容は終了予定です。
気になった方は、早めにご登録くださいね。
 

 

メルマガはじめました!

『必死に集客しなくても継続的に生徒さんが集まるレッスンの秘密』

をメルマガで公開しています。

 

今なら、 『生徒さんを夢中にさせる言葉がけ秘伝の書』(PDF)をプレゼントしています。

 

良かったら登録してみてくださいね。