娘とブックオフに行った時

出会ってしまった本(*´艸`)


娘がゲームみたいって言うから

行ったんですよ


で 本棚もチョロっとしか見ない私が


この本が置かれてる棚に目をやり

数多く並んでる本の中から

このタイトルが目に入り

手に取って中をさらっと

読んでみた、ら


すっごく幸せな気持ちになった

(*˘︶˘*).。.:*♡


言い過ぎ‼️じゃなく

ホントに、です。


つばたしゅういちさん

つばたひでこさん




ひでこさんはしゅういちさんのことを

しゅうたん




と呼び


しゅういちさんはひでこさんのことを

ひでこさん




と呼ぶ。


可愛いなぁ😊


自分の家の畑で

 四季の野菜果物を作る


率先して働かれるしゅういちさん

実った野菜果物で

美味しい料理に変身させるひでこさん


家の中の家財道具

お二人の生活 空間

全てが


なんか暖かいんですよね


こんな暮らしが出来たらなぁ😊


贅沢でキラキラ✨ じゃなくて

自分たちのできる範囲で

自然と一緒に生きる🌱


素敵すぎた☺️


おふたりの映画もあった、ようで

『人生フルーツ』というらしい

見たかったなぁ🥺


あまりにもツボってしまったので




Amazonで売られている本の中で

読みたい‼️っめ本だけ

買って読みましたよ(*´艸`)


(読書感想文苦手で省略😆)


全部 幸せな気持ちをくれました


この本の初版が

10年以上前のもので


御二方は天に召されておられます


寂しいですが

またこれがすごいなって思ったのは


ご主人のしゅういちさんが

2015年6月に90歳で


奥様のひでこさんが

2018年6月に90歳で


天国に行かれた、と。


同じ月に同じ年齢で…

強い結びつきを感じずにはいられず


それだけでも 

胸がいっぱいになりました


今頃天国でもお2人で

仲良く暮らしておられるのでしょう



って 説明下手の私の話でしたが


良い本に出会えて幸せ( ´˘` )


めったに行かないブックオフで

めったに見ない本棚から

このタイトルが目に入った♡

と言う 奇跡に嬉しかった


そんな本をじっくり読む時間は

まさに至福の時間です✨


というお話でした。



至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する