今日は五節句のひとつ重陽の節句です

 

陽の気が最も強い数字が重なっためでたい日とも

陽の気が強すぎて不吉ともいわれてます

エネルギーの高い一日になるので私的には

穏やかにすごしたいので重陽の節句御朱印が

いただける新田神社参拝しました

 

鳥居

 

社号碑

 

手水舎

 

 

 

狛犬

 

 

社殿

 

扁額              幟

 

 

 

おみくじひきました

 

 

破魔矢

 

 

 

本殿

 

うなる狛犬

 

 

御神木

 

 

パワーいただきました

 

稲荷神社

 

 

 

社務所で御朱印いただきました

 

 

限定御朱印直書き

 

限定御朱印書置き

 

 

夕飯は栗の炊き込みご飯いただきました🌰