今日は眼科の予約日でした

家を出ると雨が降ってました

そのせいか空いてました

 

現在悪いトコはないのですが持病から白内障に

なりやすいので定期的に検査しています

視力は両目共1.2で問題なし

眼球も眼底も問題なしでした

 

処方は白内障の進行を抑えるピレノキシンと

潤いのヒアレインでしたが会計でいつもの薬局に

ヒアレインの在庫がないので他の薬局へ行くように

言われて少し離れた薬局へ

 

ところがここも在庫がないそうでいつ入荷か

見通しがまったくないそうです

絶対に必要ではないのでピレノキシンだけにしました

なんだか薬があれこれと足りなくなっているようです

他の薬の方も在庫がないと言われてました

 

卵がないないと騒いでいたのが収まったと思ったら

ジャガイモがスーパーの売り場から消えてます

お米も足りなくなりそうとTVで煽るので

また騒動になるのかな…

 

 

昨日はTVで都知事選のポスターが貼る場所がなくなったと

大騒ぎになっていたけど駅近は11人しか貼ってない

都心を外れた何もない住宅街はこんなもん?