6月22日

 

房総三國神社御朱印めぐり8回目へ行って来ました

 

とても良い天気にめぐまれましたが翌日は大雨の予報

そのせいかアクアラインも渋滞なく観光地も

神社も思ったより人が少なかったです

 

遠見岬神社

 

駐車場はあるという情報でしたが見当たらず鳥居の前の

あまり広くない道路はびっしりと車が停まってました

手前に銀行の駐車場があったので停めさせてもらいました

 

二の鳥居

 

 

富咲の石段

 

階段は60段でビッグひな祭りでは階段に

1000体以上のひな人形が並ぶそうです

 

三の鳥居

 

筆塚

 

稲荷神社

 

狛狐

  

 

 

 

 

更に石段登ります

 

勝浦市内が見渡せます

 

 

四の鳥居

 

手水舎

 

 

 

狛犬

 

 

社殿

 

 

扁額

 

 

 

 

本殿

 

 

 

つづきます