今日は大学病院専門外来の予約日でした

雨が激しく降るという予報でしたが

家の辺りと病院近くはシトシトと降ってました

 

病院着いて受付するとすぐに呼び出しベルが鳴りました

採血室からの呼び出しです

呼ばれるまで30分待つこともあるのでビックリでした

すぐに採尿して採血しました

 

診察室前の電光掲示板には90分遅れの文字が…

この待ってる間にソーシャルワーカーの先生の

カウンセリングを受けます

病の事や薬の事そして母親の事など話します

先生の奥さんのお母さんが私の母親とほぼ同じ歳で

認知症の症状も似ているそうで気持ちを

すっごく理解してくれます

 

結局2時間遅れで診察に

悪くはなっていないけど良くもなってない

ここ数年ずっとそんな状態が続いてます

「効果を期待して薬を変えてみましょう」

で…薬変更になりました

 

老体のアチコチに不具合があってもう良くはならない

薬も増えていく…悪くならないようにするだけ

 

昼過ぎに処方も終わって二子玉へ移動しました

朝抜きなんでお腹ペコペコでした

 

 

レモンカレー

 

デザートに辻利コラボの抹茶ショートいただきました

ハーフにしましたが普通でも良かったかも…