5月25日

 

次に日吉八王子神社で白山神社の案内書をいただいたので

車で20分程で行けるとあったので向かいました

渋滞で30分以上かかりました高尾山が近いようです

 

 

鳥居

 

扁額

 

 

狛犬

 

 

石段を登ります

 

 

手水鉢

 

社殿

 

 

 

 

 

 

 

社務所

 

 

御朱印は書置きが用意されてました

 

 

 

 

こいのぼり御朱印

 

しゃくやく御朱印

 

袋の中に「歯苦散」と書かれてある紙が入ってます

私とダンナと一枚ずつ社殿へ戻って名前を書いて

歯の健康を願って水桶に入れました

歯痛平癒のご利益を授かれますように

 

 

 

 

 

 

 

白山神社の本殿は拝殿横を約200段の石段を登り

山道を数十メ―トル登ると奥の院があるとのことです

山道10分(200段)とのことで少し登ってみました

 

 

かなり細いけもの道です

 

ダンナに少し登って様子見てもらいましたが

かなり急になるから危ないのでやめた方が良い

と言われ残念ですがあきらめました