5月18日

 

次に歩いて20分程の満福寺へ

 

線路脇の細い道を歩きました

 

マンホール

 

幸手駅

 

空地の左手にお寺の建物右手に鐘楼

迷って右手を選びました

 

石柱門

 

由緒

 

鐘楼

 

 

延命地蔵堂

 

 

 

観音堂

 

 

 

 

 

 

 

慈母水子観世音菩薩

 

弘法大師(修行大師)像

南大師遍照金剛

 

足元に四国八十八ヶ所霊場のお砂ふみがありました

 

 

本堂

 

 

 

 

庫裡にて御朱印頂きました

ご住職と奥様が対応してくれました

幸手が宿場町だった頃の絵を見せてくれました

 

御朱印

 

懇意にされている設計士の方が書かれた本堂の

スケッチのコピーをいただきました