今年のGWは二日目に房総三国神社御朱印めぐりの

続きへ行きました

本当は初日へ行く予定でしたがお天気が悪かったので

一日延ばして出かけました

 

後はお出かけはしないで大掃除しました

ここ数年股関節を痛めてしまいその後五十肩が

悪化したと思っていた右肩が断裂していて

それを言い訳に超手抜きの掃除でした

 

あちこち汚れが落ちてないのは気になったけど

また激痛で動けなくなるのが怖くて見ない振りしてました

 

年明けから特にここ一ヶ月思うトコあって少し落ちてます

 

精神面が落ち着かない反動からか急に掃除しよう!

って思い立って大掃除になりました

 

あぁ~数年の汚れはかなり酷かった

ベッドや家具を動かして裏の汚れはギャ~っと!

 

一部屋ずつゆっくり一週間頑張った

ヒャ~なんて気持ち良いんでしょう

裸足で歩いても床がキレイで良い感じ!

でも…またすぐに汚れてしまいそうです

 

 

午前中に大掃除は終わってホームセンターへ

野菜の苗を買いに行って来ました

今年は庭の片隅に少しだけにしました

 

 

 

 

 

 

おやつはファミマでスヌーピーとチャーリー・ブラウンの

形のおまんじゅう中につぶあんが入っているとありましたが

おまんじゅうぽくないしつぶあんもあまり感じませんでした

でも美味しかった