4月28日

 

次に車で20分程の人見神社へ

 

かなり山道を登りました

駐車場の末社五社

春日神社・浅間神社・八幡神社・八雲神社・吾妻神社

 

拝殿脇を通って鳥居へ

 

急な石段が下ってます一の鳥居があるようですが

足に不安があるので今回はあきらめました

 

かなり古い狛犬

 

 

 

手水舎

 

亀さん

 

由緒

 

街並みが見渡せました

 

観音堂

 

古い石像と手水鉢

 

裏参道

 

拝殿

 

拝殿前の随神像

 

 

 

 

本殿

 

社務所で御朱印いただきました

 

 

御朱印

 

集印記録

 

案内帳

 

宮城遥拝所

宮城遥拝(きゅうじょうようはい)とは皇居(宮城)の

方向に向かって遥拝する場所のこと

 

 

ものすっご~く薄っすら富士山が見えました