4月19日

 

更に下って行きます多くの境内社に参拝しました

 

伏見豊川稲荷本宮

祝詞を終えた神職さんが出てらっしゃいました

 

 

狛狐

 

 

近くの土産物店で御朱印いただきました

 

日付を入れて火打石で清めていただきました

 

稲荷大神 豊川吒枳尼真天

 

 

 

 

境内へ入り直しました

 

 

御朱印いただきました

 

伏見稲荷大社の御朱印

 

 

奥社奉拝所の御朱印

 

 

御膳谷奉拝所の御朱印

 

 

啼鳥庵 稲荷茶寮

 

テラスは満席でしたので店内で

 

稲荷パフェとほうじ茶いただきました

 

 

麩焼煎餅すっごく美味しかった

 

そろそろ帰ろうかと思っていたら

 

御神楽が始まりました

 

 

 

まだまだ多くの方々が参拝してました

 

お山の途中ではもうダメだ…と何度もくじけそうに

なりましたが無事参拝出来ました

もうこれで最後だなっと思いましたが鳥居をくぐって

ご挨拶するとまた来年来なさいと…

きっとまた参拝したいです…します🦊

 

眼の前に停まったタクシーがお客さんを降ろした後

空車になったので京都駅まで乗りました

精進落としをして二日間のお稲荷さん詣でを終えました