母親の愚痴です

不愉快な方はスルーでお願いします

 

今日は朝から雨だった

母親は雨が降ると特に認知機能が低下する

午前中歯医者の予約があると出かけた

 

病院はまだ一人で行けると言うので脳神経外科以外は

一人で行かせて今のところ問題はなかった

 

午後からは私も予約日で行って来た

 

まずはクリーニングで同じ歯科衛生士さんに

やってもらっている

一区切りついたところで

「午前中お母さん来たんだけど…時間間違えていたのよ」

え~遅れたんですか?

「10時からだったのに9時に来てたの。早く来てた

 他の人が開けて中で待ってもらったんだけど…」

じゃあ迷惑は掛けなかったんですね

「あとねスマホの架け方が分からないから教えてって

 言われたのよ」

もう何十回も教えたんだけど出来ないんですよね

「Nさんが家電架けたら通じなかったって言ったら

 教えてって言われたのよ」

今日雨だから余計に認知機能働かないんですよ

(Nさんは以前ヨガをいしょにやっていた時の

 ババ友でこの歯医者を紹介してくれた人だ)

「うちは全然平気だから…同じような人いるから

 気にしないでねちょっと心配だったから」

 

もうアレコレとオカシナ事言ったりやったりするので

なんでもいいからどんな事でもいいから言ってくれと

何憶万回も言っても言わないでトンチンカンな事して

度々困った事になってる

つい三日前も何でも言うようにコンコンと言ったばかりだ

 

今日も昼前に帰って来た時もシレっとしていた

 

帰って歯医者でコウコウ言われたけどというと

知らないから始まってあぁだこうだと言い訳の

作り話が始まって話にならない

ものすごく困った事にはなってないけど疲弊する

 

 

 

桜の開花は早いとの予想大外れで去年より遅いそうだ

庭の早咲きの小さな啓翁桜は開花しました