時々ね…愚痴るけど疲弊してます

病を発症した時何ヵ所も病院を巡ったけど原因不明で

精神科送りになった

鬱と診断されかなり強い薬を服用した

何年後かにやっと橋本病と判明し伊藤病院院長には

こんな薬飲んではダメだと叱られた

 

まぁそれだけのせいではないけどちょっと脳味噌

死滅してるようで頭の廻りが悪い

その上他の病気もあり気の合わない母親の介護もして

ダンナ一家の揉め事にも巻き込まれ

この先㋖な妹二人とその困った連れ合いの因縁付け

ネットでのオカシイさんの嫌がらせ

等々不愉快なことは続く

 

私は基本人と争うのは大嫌いだ

心安らかにのんびりと日々を過ごしたい

 

 

今日ショートメールにカード会社から利用確認があった

金額からたぶんサプリとお茶を頼んでる会社の請求だ

でも細かい金額覚えてなかたのでサプリ会社に確認

金額合ってるのでスマホで自分の利用と返信

すると今日の21:29までに再利用するようにと

 

???意味が良く分からずカード会社へTEL

これがなかなか繋がらず何回も架けてやっと

これこれと言うとセキュリティでストップが掛かってるので

もう一度手続きし直してくださいと

 

えっと…前回までカード払い出来ていて今回から

三ヶ月毎にすると宅配便の送料が無料になるというので

そうした一回目なのでいままでの三倍の請求金額だ

だからかな…と聞くと詳しい事は教えられないと

とりあえずもう一度手続きして下さいの一点張り

 

今回購入の手続きをした訳てはない事

前回まではカード払い出来ていたのでどういう手続きが

必要なのか確認すると若いお嬢さんぽかったので

確認してきますと

 

もう15年前になるけど一応カード会社に勤めていたんで

その頃とは違ってる面はあるだろうけど基本は分かるので

詳細に突っ込ませてもらった

 

少し待ってすみませんセキュリティ担当者から

架け直して返答しますと

 

1時間ほど待って電話がありその説明では

ここ何回かサプリの会社名を使ってサギが続いていたので

取り合えず停止したとの事

本人使用が確認できるならもう一度手続きして下さいと

 

でも…その購入手続きをしてないのと前回までは出来た事

三ヶ月後はどおなるのかと質問

今回は再引き落とし出来ないのでサプリ会社と相談してと

次回からは了承済みの手続きしてもらった

 

そしてまたサプリ会社に電話してコレコレと

今回分はコンビニからの振り込み用紙送ってもらう事に

 

はぁ~と思っていたらカード会社から電話が…

なんとお忙しいで混乱してるようで違う担当者が

電話してきた

先ほど○○さんと話して解決済みですよと言うと

申し訳ありませんとひた誤りでこっちが恐縮だった

 

で…である

もうこういう面倒をアレコレするのってひたすら疲弊する