今日は大学病院の専門外来の予約日でした

連休明けのせいかいつも以上に混んでました

見越して早めに行ったのに採血呼ばれるまで

一時間以上待ちました

 

診察前にソーシャルワーカーの先生と面談

病気の事やずっとアドバイスもらってる母親との事

去年末の健康診断で再検査になった心室期外収縮の

事などを話しました

 

予約時間を2時間近く過ぎて呼ばれました

血液検査の結果は良くはならないけど問題はなく

このまま薬を飲んで寛解状態を保つ

 

心室期外収縮については今すぐに心配はないので

次の診察の時にエコーと心電図を取る予約しました

 

母親の家系で甲状腺の病があって橋本病です

癌で亡くなった人はほとんどいないけど心臓病は

何人もいて祖母は40代で亡くなってます

3年ほど前に母親は不整脈の手術しました

年末に従兄は心臓弁膜症の手術して一命を取りとめました

 

私は歩くの早いねとよく言われました

最近は息切れする時があって早歩き出来ない時がありました

そして早口でしゃべるほうでしたが息が切れて

しゃべれなく事が時々あります

 

えっと…老化現象かな?っとも思ってました

すぐにどうこうはなさそうです

 

CRIEでチーズタルトいただきました

これとっても美味しかった🎂