2月10日

栃木市の神社参拝へ行って来ました

 

最初は磐根神社へ

御朱印は宮司さん宅に連絡し予約が必要とあったので

前日に電話して大体の時間で予約をしてました

大きな渋滞はなかったのですが少し過ぎてしまい

ご自宅もすぐには分かりませんでした

車を停められる場に停めて歩いて探しました

ちょっと通り過ぎた道路沿いで門を開けてくれてました

 

奥様が対応してくれ宮司さんが直書きしてくれました

 

御朱印

 

その後車で5分程で神社到着

 

社号標

 

 

鳥居

 

参道

 

御神木

 

手水舎

 

 

拝殿

 

 

 

 

本殿

 

愛宕神社・琴平神社・白鳥神社

 

 

 

稲荷神社

鳥居がかなり低くて私でもギリでした

 

 

 

社務所

明かりが点いていたので近づくと葬儀の準備中でした

 

 

 

 

つづきます