今日は都心部の神社仏閣へ参拝する予定でした

朝すぐ起きられずなんとなく気分が乗らないで

あぁ止めようと決めました

 

ネットを見ていたら何度も参拝してお話もした

鷲宮神社の宮司さんが亡くなっていた事を知った

いろいろと思う事もあるので近いうちに参拝しよう

 

突然そうだ川崎大師へ行こうという気持ちになった

 

参道の馬頭観音

 

 

 

山門

 

本堂

 

今日は電車から混んでました

参道も人が多く山門をくぐると大勢の参拝者がいました

2月になったから空いてると思ってました

 

お護摩の時間まで30分ありましたがもう待ってる人が

私は正座出来ないのでいつも後ろで一段高くなってる

所で座らせてもらいます

そこももう座ってる人がいてなんとか座れました

今日は100人以上いました

 

御祈祷中眠くてちょっと意識が飛んでしまいました

それって好転反応だそうです

ちょっと気になる事があったので邪気を払って下さいと

お願いしていたので悪い状態がいい状態に急に変わり

体がついていかなくて眠くなる事があるそうです

 

川崎大師は御本尊の前まで行けて参拝出来ます

お坊さんがどうぞと促してくれてゾロゾロと向かいます

少し待って一番最後に参拝させてもらいました

 

護持志納受付所で御朱印いただきました

 

御朱印

 

不動堂で御朱印いただきました

 

 

薬師殿で御朱印いただきました

 

 

ゆっくりと境内を参拝しました

 

お昼も食べずに3時過ぎまでいました

帰りはちょっと疲れてしまい駅に着く前にバスが

ちょうど来たので乗って川崎駅まで行きました

何か食べようと地下街を歩いていてポスターに誘われ

春の彩りパフェ 苺とピスタチオいただきました