一年が過ぎるのが早くてと毎年思ってます

 

今年は周りで親が亡くなった人が何人もいました

我が母親は90歳になりました

体はとても健康で食欲もあります

が…頭の方は日々衰えてます

 

言う事がトンチンカンな日と大丈夫な日と

まだら認知症が進行してます

介護という程の事はしてませんがいつどおなるか

少々いえ…かなり負担になってます

が…なるようにしかならないです

 

 

今年は本当に気が合う人とだけ付き合うようにしました

親きょうだい義家族から都合よく利用されるだけで

言葉も通じない理解しあえないは平行線で

絶対に交われないと分かっていながらもしかして…

っと受け入れた人はやっぱり近づいてはいけない人だった

 

なかなか自覚出来ないけど持病持ちの高齢者で

いろいろと具合悪いもあり要検査もあります

やっぱり健康が一番大切だな~としみじみです

 

なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが

毎日明るく楽しく心安らかにが目標です

 

御朱印めぐりをしながらのんびりと日々を送り

穏やかな毎日を過ごすそんな来年を生きます

 

 

ブログを通じてリアルでも仲良くしてくれたお友達

ありがとうございました感謝と福愛を…

いいね!やコメントやメッセくれたお友達

ありがとうございました感謝と節愛を…

そして読んで下さった方々

ありがとうございました感謝と来愛を…

新たにご縁が出来た方々縁が切れてしまった方

ありがとうございます感謝と贈愛を…

 

 

今年最後の満月は27日にかに座のコールドムーンでした

原点に立ち返る事の重要性と最終到達地点の再確認と

出来た事も出来なかった事もすべて受け入れて

自身の1年を改めて振り返って見るムーンでした