10月3日

 

次に歩いて10分程の鶯谷駅の近くのラブホテル街にある

元三島神社へ参拝しました

 

鶯谷駅には降りた事なく初めてです

駅前に出て見えてるのに入り口にちょっと迷いました

 

自転車を停めておしゃべりしてるお姉さんが三人

すみません写真撮らせて下さいと言うと

「あら~どうぞ」と気さくにどいてくれました

 

由緒

 

鳥居

 

狛犬

 

後ろ足が立っていて尾が逆立ち珍しい態勢をしています

 

右の狛犬さんの台座に子供がすがってます

 

手水舎

 

花手水

 

神楽殿

後ろにラブホが…

 

灯籠と石段

 

賽銭箱

 

石段の上には鳥居

 

拝殿

 

狛犬

 

 

扁額

 

 

 

 

振り返ると

 

社務所で御朱印いただきました

 

 

御朱印

 

稲荷社が見えましたが通れませんでした

 

帰り道からの本殿