8月10日にレモンの樹にいた幼虫を虫カゴで飼ってました

昨日の朝アゲハに羽化してました

 

 

今朝もう一羽羽化してました

 

 

命の繋がりに感動!

 

 

誠実について考えさせられました

私利私欲がなく、真心をもって人や物事に対すること

またその様となっています。

「真心」というのは、偽りや飾りのない心とか、

真剣に尽くす心のことを言います。

ですから誠実であるというのは、言葉や行動において、

ごまかしや偽善や不正がなく、正直である人のことを

指して用いられることが分かります。

真面目で、実直な人とも言えそうです。

(誠実の心構えより)

 

自分にも他の人にも誠実でありたいと思ってます

嘘つくつもりではないのでしょうが

相手が喜ぶような事を言ってご機嫌取る人

守らない約束は相手を傷つけます

そしてそれは当人にも降りかかります

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村