TVでも猛暑で野菜や果物が育たないとやっていた

我家の家庭菜園はキュウリはそこそこ収穫出来た

ナスとピーマンとミニトマトは枝が枯れて

小さい実がすこしだけ収穫出来た

 

あと裏庭に育ててる訳ではなく昔から勝手に

この時期になると出来る茗荷が地面が熱いんだろう

今年は少ししか出来なかった

 

姫冬瓜を楽しみしていたのに私が水をやり過ぎたようで

雄花ばかり咲いて実がなる雌花が咲かなかった

けど…今日かなり高い位置に一つだけみつけた

 

そして私のカワイイミニスイカちゃん

ここ二日ほどで急に枯れてしまった

 

 

テニスボール位の大きさでしかないけどあきらめて収穫

 

 

見栄えは悪いけどすごく良い香りで甘くて美味しかった

 

あと一つ下の方に最初に出来た手毬ほどの大きさのが

まだ頑張ってるけど近いうちに収穫します

 

猛暑であまり収穫できなくってちょっとガッカリ🍉

これから毎年ドンドン暑くなるのかと思うとウンザリ🥵

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村