今日はGW中でも平日なので少しは人出少ない

だろうと期待してお休みのダンナにお願いして

二年前江戸五色不動巡りをして最後の

最勝寺目黄不動で御朱印いただけずでした

最近書置きならいただけると風のウワサが…

電話で問い合わせると書置き授与してると

で…車で連れて行ってもらいました

 

 

とても気さくな奥様でいろいろお話うかがえました

残念ながら本堂へはまだ入れないけど

お不動さんの説明をして下さり入れるようになったら

是非またいらしてねと言って下さいました

 

御朱印

その後近くの神社へ参拝しました

 

平井諏訪神社

 

平井天祖神社

 

次に浅草へ道路は混雑なかったけど人力車が

たくさん走っていてちょっとキケン!

雷門前を通ると物凄い人人人でした

少し外れた駐車場へ車を停めて歩きました

 

東京スパイスカレーSmileSpiceでランチいただきました

 

発酵チキンカレーと生姜と長葱のヴィーガン豆カレーの

あいがけをいただきました

 

待乳山聖天

 

今戸神社

 

飛不動尊

 

千束稲荷神社

 

ここで4時を過ぎてしまいました

駐車場へ戻る途中にポツポツと降り出しました

なんとか車に戻って走り出すと大雨になりました