今日は久しぶりなんと!今年初めてYちゃんと

お出かけして来ました

なかなか予定が合わなくってやっとでした

 

待ち合わせしてイタリアンパスタランチいただきました

 

ドリンクも付いてましたが写真忘れました

 

その後バスで移動して等覚院へ

つつじがキレイで有名なお寺です

 

寺号碑

 

 

仁王門

 

つつじに埋もれたお不動様

 

 

 

手水舎

 

絵馬堂

 

本堂

 

堂内に上がってお参りすることができます

 

 

 

天台宗開宗1200年を記念して平成19年に制作された

不動明王像を拝むことができました

 

御朱印所で書置きの御朱印いただきました

 


本堂の左手奥の坂道を上がった場所に鳥居が見えました

 

万福稲荷

 


 

 

バスで移動して藤子・F・不二雄ミュージアムへ

 

 

 

 

オバケのQ太郎

 

パーマン

 

ドラえもん

 

キテレツ大百科

 

エスパー魔美

 

 

 

 

 

すこしふしぎ超特急

シアターは最後に楽しい仕掛けがありました

 

缶が可愛くて自分のお土産に抹茶クッキー買いました

 

 

運よく帰りのバスもミュージアムバスでした

大人も懐かしく楽しめるミュージアムでした