我が家のクリスマスパーティーは今日でした

四人揃う日でイブは久しぶりです

毎年隣街の鶏専門店で丸焼きを頼んでましたが

夏にお婆ちゃんが体調不良で入院してしまい

閉店してしまいました

 

母親は丸焼けが食べたいと近所のスーパーで

ケーキと共に予約したと言うので昼過ぎに

受け取りに行ってきました

 

カチカチに凍ってます

 

グリルで解凍して焼き目がつくまで焼きました

ダンナに取り分けてもらっていただきました

 

シーフードサラダとキッシュを作りました

 

久しぶりに作ったキッシュはうろ覚えなのでクリームの量を

間違えたようでユルユルでちょっと残念な姿でした

 

ケーキはコージーコーナーですがイチゴがなく

ちょっと寂しいのでイチゴを買ってトッピングしました

ジャンケンで好きなのを選びました

 

 

いつもよりのんびりとゆったりと楽しく過ごせたイブでした

クリスチャンではないけど感謝を祈る夜でした