11月21日

諏訪大社下社春宮

 

幣拝殿

神楽殿の奥の社殿です建物の配置は秋宮と同じです

 

 

 

 

 

 

左右片拝殿

 

 

 

御柱

 

春宮一之御柱

 

 

春宮二之御柱

 

 

春宮三之御柱

 

春宮四之御柱

 

 

授与所で御朱印いただきました

 

 

待ってる人が多かったせいでしょう対応してくれた

若い神職さんちょっと感じ悪く他の人も文句言ってました

 

と…何か用事で荷物持って外へ出て行って年配の

神職さんに交代されました

こちらはとても穏やかに対応してくれました

 

御朱印

 

 

御朱印帳をパラパラっとめくって確認し四社揃ったので

これをどうぞと巾着いただきました