今日から5月五連休の初日

我家はムスコは年中無休の仕事で交代で休みなので

ほとんど仕事のようです

ダンナはテレワークの結果ものすごい遅れが出た上

次の仕事が始まってしまい人が減ってしまい

休み返上で出社になってしまいました

 

今日は仕事の用事で銀座方面へ行かなくてはというので

一緒に乗せてもらって行きました

 

用事を済ませて築地場外市場へ

波除神社は去年は6月に参拝してました

 

 

大幣の練習をしていました

 

鯉のぼりが気持よく泳いでました

 

社務所で御朱印いただきました

 

端午ノ節句の限定御朱印

本殿の御朱印、

 

摂社弁財天社の御朱印

 

本物の木を和紙に貼った特製のしおりをいただきました

 

ハレの日食堂で遅めのお昼海鮮丼いただきました

 

 

お台場の海浜公園へ

五輪のモニュメントが設置された様子をTVで見ましたが

こんなになってしまうとは…

ここで大雨と突風に襲われました

 

いつも首都高で通るレインボーブリッジの下の

一般道を初めて通りました

脇の歩道を歩いて渡れるそうですが大雨で人はいませんでした

 

仁王門と東京タワー

 
東京タワーのライトアップは令和の
インフィニティ・ダイヤモンドヴェールです

 

 

この後カミナリと大雨になりました