11月1日

白浜にある厳島神社へ向かう途中の

道の駅ちくら・潮風王国へ

 

せん政水産へ

 

てっぱつ(房州弁で大きい)アジフライ定食いただきました

ウワサ通り大きくてサクサクフワフワ肉厚で美味しかった

 

ちょっと怖い看板

 

ここ厳島神社は珍萬系寺社?との噂です

 

一の鳥居

 

参道

 

鷹?鷲?

 

鳥居をくぐって左手に

 

薬師如来と浅間神社 神仏融合?

 

右手の祠

 

 

 

金運を願って優しくナデナデ(〃▽〃)

 

稲荷社

 

 

二の鳥居

 

手水舎

 

 

南房総市指定文化財七福神

 

うん?6人しかいない?

 

男神6体は野ざらし弁財天は社殿に祀られているそうです

 

拝殿

 

手前の新しい狛犬

 

 

奥の潮風を受け摩耗した狛犬ちょっと怖い((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

本殿

 

拝殿の脇で男性と↓のジャンパー姿の男性が話してるのが

聞こえて御朱印をいただいてるようでした

話を聞くとただハンコ預かってるだけだそうで

先の男性が電話して来てくれたそうです

私もお願いしました

しきりに恐縮しながらハンコ押してくれました

料金はいらないと言うので賽銭箱に入れさせてもらいました

 

御朱印