3月3日

浅草寺本殿の右にある浅草神社へ

更に右手にある二天門から入り直しました

 

二天門

 

増長天                持国天

 

 

浅草神社鳥居

 

鳥居の右に夫婦狛犬

 

 

手水舎

 

 

 

 

社殿

 

 

 

 

お隣の社務所で御朱印いただきました

 

この日は通常とひなまつり特別御朱印がいただけました

私は被官稲荷神社と浅草富士浅間神社もお願いしたんですが

浅間神社は御朱印帳別にしてます

一人一冊でと書かれてたので別でお願い出来ますかと聞くと

(ダメならもう一度並ぶ覚悟でした)

隣にいた男性がいいですよと受け付けてくれました

あまり並んでなかったのですぐかと思ったら

呼ばれる番号は800番で100番以上待ちでした

 

通常御朱印

 

ひなまつり特別御朱印