昨日7月26日(金)、上野不忍池で蓮の花と風鈴を楽しんだ後…

国分寺の“殿ヶ谷戸庭園”に向かいました電車

 

猛暑のせいか、他にお客さんいません爆  笑

蝉時雨が賑やかに降り注いでいます音譜

 

秋色あじさいが、前回来た時よりもさらに綺麗なアンティークカラーになっていました音符

 

 

鮮やかなオレンジ色の“キツネノカミソリ”が咲いていましたラブラブ

 

今日の目的は…

森の妖精と呼ばれる“レンゲショウマ(蓮華升麻)”花火

 

4輪ほど咲いていました乙女のトキメキ

 

お花は、群生地に行くと感動しますが…

宝探しのようにほんの数輪咲いているのを見つけるのも嬉しいものですキラキラ

まだ蕾がいくつもありましたOK

 

昨年は、蚊の大群に襲われながら撮ったのですが…

今回はほとんど蚊に悩ませられませんでした…

蚊は、気温が35度以上になると活動を弱めて木陰で休むそうなのであまりの暑さでいなかったのかも爆  笑

 

湧水がキラキラ光っていましたキラキラ

 

湧水が流れ込む“次郎弁天池”に、青空が映っていました晴れ

 

紅葉亭に、おひとりお客さんがいました照れ

美しい緑ラブラブ

 

静かな時間を過ごすことが出来ましたラブラブ

 

お昼になったので、隣の駅武蔵小金井へ向かいました電車

都民農園併設のレストラン“プラムplum”でランチですパスタ

一度食べてみたかったハンバーグの日だったのです音符

ハンバーグは、香辛料などで誤魔化せるので、作り手が分かるお店でないと安心して食べる気がしませんでした…

玉ねぎの入った甘酸っぱいソースがとても美味しかったです照れ

900円也コインたち

 

広いさつまいも畑の向こうに中央線が見えます音譜

こちらの風景大好きですラブラブ

 

地域の人が1枚500円で買ったチケットをお店に預けておくと…

毎月1回開催の“まろん食堂”に来た高校生以下の子どもたちが無料で好きなだけ食事が出来ますOK

チケットを使った子どもたちからのメッセージが張り出されていましたキラキラ

まだ文字が書けない子どもたちの殴り書きの線が可愛いぃラブラブ

 

8月のメニューですOK

 

充実した半日でした照れ

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート