6月9日(日)、東村山で北山公園の菖蒲まつり・正福寺の千体地蔵堂一般公開・大善院の草花市を楽しんだ後…

17:30から川越でのジャズライブを楽しむために本川越駅に向かいました音譜

 

ジャズライブ開始までまだ時間があったので、川越八幡宮へお参りすることにしました神社

 

参道にいくつものフローティングフラワーが並んでいました花火

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な参道を楽しんで歩きましたラブラブ

 

境内はさらにアジサイが素敵でしたハート

 

花手水乙女のトキメキ

水が流れてくる龍の大きく開いた口が迫力があります龍

 

踏ん張る後ろ脚も素敵キラキラ

 

花手水前のフローティングフラワーラブラブ

 

ガクアジサイもアジサイも満開飛び出すハート

 

狛犬さんたちもアジサイに囲まれています音符

 

 

“目の神様”

 

“ぐち聞きさま”

ゆっくりとお話しできるように切り株型の椅子があります音譜

私は聞いていただきたい愚痴はなかったのでご挨拶だけして失礼しました照れ

 

 

“川越三峰神社”

 

拝殿音譜

 

拝殿前の狛犬さんは、風化している様子が素敵音譜

 

 

 

 

 

こちらに初めて訪ねたのは2年前の夏でした晴れ

こんなにもアジサイを楽しめる八幡様とは知りませんでしたハートのバルーン

川越でのライブがなければずっと知らなかったかも目

ご縁に感謝です乙女のトキメキ

 

装飾花の真ん中の花が開いている様子が美しいぃハート

 

 

花猫です

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート