6月9日(日)東村山へ行きました音譜

菖蒲まつり開催中の北山公園、正福寺の千体地蔵堂一般公開を楽しんだ後…

草花市が開かれている“大善院”に寄りました走る人

 

参道のヤマアジサイ音譜

 

 

花手水ハート

 

いくつもお店が出ていますラブラブ

 

今まで開催されていた“植木市”が、植木屋さんがご高齢になって継続が難しくなり…

今回新しい方たちが担当されたようです音符

お抹茶や珈琲のお店、マッサージのお店が出ていましたコーヒー

午後からカフェインを摂ると眠れなくなるので残念ですがお抹茶も珈琲も楽しめませんでしたアセアセ

次回は、まず大善院を先に寄ろうと思います_φ(・_・_φ(・_・

 

花屋さんブーケ1

 

なんとビックリマーク

お花屋さんの店先に“フェイジョア”の鉢植えが花火

フェイジョアは、随分前に東村山の野菜直売所で実を買って食べたことが何回かあります。

お花を知ったのはその後です照れ

大好きなお花のひとつですハートのバルーン

 

何種類ものガクアジサイが綺麗音譜

 

 

ヤマアジサイもまだ綺麗に咲いていましたハート

 

 

 

 

“ジョウザンアジサイ(常山アジサイ)”の蕾が色付いてきました音譜

アジサイという名前が付いていますが、アジサイではなく近縁種だそうです。

“碧の瞳”という名前で販売されていることも。

開花が楽しみですハート

 

蓮の蕾乙女のトキメキ

 

装飾花の真ん中の花が咲いています花火

可愛いぃラブラブ

 

 

“矜羯羅童子(こんがらどうじ)”

 

“制多迦童子(せいたかどうし)”

 

こちらにも紫陽花音譜

 

河童さん音譜

 

ご住職さんから甘茶をいただきました音符

ホッとする優しい甘さでしたハート

毎月第2土曜日の写経の会についてお聞きしたら“前日にでも席が空いているかお電話ください”とのこと。

是非参加したいなと思っています花火

 

この後、ジャズライブを楽しむために本川越へ向かいました音符

ライブ前に少し時間があったので“川越八幡宮”にお参りしました神社

アジサイがとても綺麗な八幡様でしたキラキラ

次の記事でご紹介しますOK

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート