昨日、6月9日(日)東村山へ行って来ました音符

日曜日に菖蒲まつり中の北山公園に行く選択はいつもでしたらありえないのですが(人出が多いのが苦手なので)…

アジサイが綺麗な“大善院”での草花市が6月8日と9日。

国宝・千体地蔵堂の年3回だけの内部一般公開日が6月9日だったのです花火

この日しかないビックリマークと出掛けたのでした音譜

 

夕方から川越でのジャズライブに行くので、ゆっくり家を出たので北山公園には12時に着きましたラブラブ

 

昨年6月11日に来た時よりもお花の数が少ないように感じました。

 

やっぱり人出が多かったですアセアセ

仕方ないですね目

でも前日の方がお天気も良かったこともありもっと多くの人が来ていたそうです。

(かき氷屋のお姉さん談)

 

 

 

 

 

 

“東鑑(あずまかがみ) 江戸系”

 

 

 

北山公園でしか見ることが出来ない“北山乙女”ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

曇り空でしたが、それでも歩いていると暑くなって来たので…

マンゴーのかき氷でクールダウンですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちはお花よりも、水路のめだか取りに夢中音譜

 

 

アナベルも綺麗に咲いていました乙女のトキメキ

 

西武線とのショットが撮れました花火

 

ここからも西武線とのショットを狙ったのですが、どうしても人が写り込んでしまうために諦めました目

 

人が多かったので思うように全体の写真を撮れませんでしたが、気持ちを切り替えて屋台の食べ歩きを楽しみました爆  笑

この後、一般公開されている正福寺の千体地蔵堂へ向かいました走る人

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート