特に時間を作ってウォーキングすることはなく、仕事やボランティア活動への行き帰りになるべく交通機関を使わずに歩いています走る人

毎日、7,000〜8,000歩を目標にしていますOK

 

歩くスピードだと、お花にも気付きやすいですラブラブ

空き地に“ヒメシャラ”の樹があるのを発見ビックリマーク

満開です花火

散り始めていたので、今回を逃したらお花を見ることが出来なかったかもOK

 

毎年、近くのマンションの“ヒメシャラ”が咲くのを楽しみにしていたのですが…

見るも無惨に枝を切られて、今年はほぼお花は咲かなかったので残念に思っていたところでしたアセアセ

今回見ることが出来て嬉しいぃ宝石赤

 

 

“イヌツゲ”の生垣に花が咲いていました音譜

 

花径5㍉の小さな小さなお花です音符

 

筋力アップ教室を出たら目の前のお宅の塀越しに“ギンバイカ”の花が見えました花火

 

良い香りがしますキラキラ

 

“ウズアジサイ”ばかりのお宅飛び出すハート

 

先祖返りした装飾花も綺麗です音譜

 

 

見応えがありましたキラキラ

 

“ゼニアオイ”の葉っぱで休んでいた“ラミーカミキリ”音符

 

“ヒペルカム・ヒドコート”

“キンシバイ”にとても似ていますが…

「花の開き方は、キンシバイはあまり大きく開かないが、ヒペリカム・ヒドコートは最終的に大きく平開する」

これだけ開いて咲いていると“ヒペルカム・ヒドコート”だとすぐにわかりますねOK

葉っぱのつき方もそれぞれ違いますが今回は詳細は省きますね。

 

“ビヨウヤナギ”

長く伸びた雄蕊が美しいぃ音譜

 

“アジサイ”

装飾花の奥で、真花が花開いていました花火

可愛いぃぃラブラブ

 

こうして見ると、“町中が植物公園”と言っても良いくらいさまざまなお花を楽しめます花火

予想していなかったお花との出会いはとても楽しいですハートのバルーン

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート