昨日6月3日(月)、花小金井駅前の歯医者さんで治療を受けたあと…

小平グリーンロードを40分ほど歩いて小平駅へ向かいました走る人

目指すは“あじさい公園”ラブラブ

 

閉店してしまったカフェ“風のシンフォニー”は、一般の方の家になっていますが…

引き続きアナベルは咲いていましたキラキラ

 

隣の教会のアナベルは、これから白くなるようですラブラブ

 

ネモフィラもカモミールも可愛く咲いていました音符

 

小平で31年間創作活動をしていた齋藤素巖(さいとうそがん)作品“遺失物”

熊さんが落とした鮭を手に入れてほくそ笑む狐さんの後ろにアジサイ爆  笑

 

小平オープンガーデン“花街道花壇”を眺められるカフェ“グリーンビレッジ”で休憩しましたコーヒー

大きな“サンゴジュ(珊瑚樹)”の満開の花が絶え間なく落ちて来ていますキラキラ

 

飲み物は一律300円。

お店に入ったらまず300円を支払って席に着きます。

障がいのある方たちがフロアーを担当しています。

言葉でのやり取りが苦手な方が多いので、注文したいメニューの札をメンバーの方に渡しますジュース

 

花壇のお花を眺めながらゆっくりしました口笛

 

“小平ふるさと村”のすぐ近くです。

 

作品“カバ”とアジサイ音符

 

“ザクロ(柘榴)”の花の季節ですね宝石赤

 

タコさんウインナー音譜

 

とうもろこし畑キラキラ

 

朝採れとうもろこしを買いました音譜

 

“あじさい公園”に着きましたラブラブ

 

グリーンロードよりも低い窪地に公園が広がっています音符

 

夜間ライトアップがある“あじさい祭り”は6月8日からですが…

もうかなり咲いています花火

 

作品“農業”周囲のアジサイも前回来た時よりも咲いていましたハート

ここには2種類のカシワバアジサイ(柏葉紫陽花)を見ることが出来ます乙女のトキメキ

八重のスノーフレークと一重のスノークイーン音譜

 

すぐ近くにもこもこの“カシワバアジサイ ハーモニー”

 

そして目なんとビックリマーク

新種のカシワバアジサイが植えられていました飛び出すハート

“リトルハニー”の名札が見えますラブラブ

一重のスノークイーンにそっくりですが、新しい葉っぱは鮮やかな黄色になるそうですキラキラ

小型で剪定が必要ない手間要らず気づき

 

4種類のカシワバアジサイを楽しめる“あじさい公園”素敵乙女のトキメキ

 

“ハーモニー”“リトルハニー”“スノーフレーク”のスリーショットですキラキラ

 

お花も名前も可愛い“テマリテマリ”が満開音譜

 

“ウズアジサイ”は色付き始めです音符

 

“テマリテマリ”と“ウズアジサイ”のエリア花火

 

“ベニガクアジサイ”

江戸時代から知られた品種で、赤の西洋アジサイ作出の母種となった品種だそうですラブラブ

 

開いた真花が美しい音譜

 

装飾花の真ん中の花も可愛い音譜

色合いがおしゃれキラキラ

 

 

“ハナビアジサイ(花火紫陽花)”

 

“アナベル”

 

 

池では鴨さんがうとうとしてましたぐぅぐぅ

 

陽が差してきたので葉っぱに写るお花を探します照れ

 

 

 

 

 

今回1番気に入った影はこちらです花火

自然が作る影は、太陽と雲の動き次第で一期一会な所が魅力です音譜

 

 

今日偶然拝見したブログで、“あじさい公園”を紹介されていて…

素敵なアングルばかりで、是非真似させていただきたいと思ったのでまた撮りに来たいと思います照れ

 

帰りの小平駅構内…

ツバメの雛が大きくなっていましたハート

上手に撮れなくて残念アセアセ

 

“花街道花壇”や“あじさい公園”などの手入れをしてくださっているボランティアの方たちに感謝した1日でしたラブラブ

 

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート