5月26日(日)、小平駅近くの“あじさい公園”に行きましたラブラブ

 

手話講習会で同じクラスのAさんと毎週末に講習会の復習をしていますメモ

“今日はどこで勉強会する?”とラインしたら…

“私がまだ行ったことないお店でランチしながら勉強会したい”と返事がありましたOK

小平駅前の“インザボックス”でランチ&手話勉強会をしましたカレー

いつ行っても落ち着きます照れ

スリムなAさんは必ずスイーツも食べますスイーツ

私は体重増加、血糖値上昇が怖くて食後は飲み物だけです目

 

ランチ&勉強会終了後は、別行動音譜

私は、すぐ近くの“あじさい公園”に行きました走る人

 

見頃はまだですが、咲き始めていました花火

 

わぁラブラブ

もう真ん中に集まった真花も開いています音符

 

小平市で31年間、芸術活動を行った小平市ゆかりの彫刻家 齋藤素巖(さいとうそがん)の作品…

“農業”を囲むように2種類の“カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)”が咲き始めていましたキラキラ

 

八重咲の“スノーフレーク”

 

一重咲きの“スノークイーン”

 

“農業”の向かって右側の通路に、もう1種類の“カシワバアジサイ”が咲いていますキラキラ

お花がもこもこで重そうな“ハーモニー”

 

つまみ細工のような繊細な美しさです飛び出すハート

眺めていると感動で胸がキュンとしちゃいます音譜

 

白とブルーの2種類の色でシンプルな美しさ音譜

 

ちょっとハート型に見えなくもないです爆  笑

 

可憐なヤマアジサイも咲いていますハート

 

 

 

 

蕾がとっても小さな“アナベル”

 

可愛いぃ“ピンクのアナベル”

 

ねじれたような装飾花が豪華音符

 

八重の装飾花宝石赤

 

八重の装飾花がぎゅうぎゅうに集まっていてすごく豪華です乙女のトキメキ

 

“ウズアジサイ(渦紫陽花)”の咲き始めを見てみたいなぁと思っていました…

咲き始めからちゃんと花びらの縁が丸まってました爆  笑

 

木漏れ日がお花のシルエットを葉っぱに映し出す様子が、ため息出るほど美しいですラブラブ

 

葉っぱの裏を見たら、ここにもお花のシルエットがビックリマーク

 

去年までは、ライトアップの催しにはよく出かけましたが…

今年になってからは、人工的なライトアップよりもこうした自然が作り出す美しさが好きになりましたハートのバルーン

きっと年齢のせいでしょう爆  笑

 

アジサイは、装飾花・真花・葉っぱに映るシルエットと楽しめるポイントが多いのが嬉しいです乙女のトキメキ

 

私はもうライトアップには行きませんが…

まだ若い皆様は是非OK

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート