昨日5月25日(土)、神代植物公園に行きました音譜

通常の開園時間は9:30ですが、春のバラフェスタ期間中の土日は8:00に開園しますラブラブ

7:50に正門に到着。

すでに15人位の人が並んでいました目

チケット販売機が7:50から使えるのですね…

年間パスポート持っていても、チケット買った方と同じ列に並ぶのでした。

まぁ8:00になっても昨日の列は30人位でしたが、混んでいそうな時には深大寺門かもう少し早めに到着が良いみたい。

来年のために_φ(・_・_φ(・_・

8:00のバラ園の様子ラブラブ

 

今回の目的は2つキラキラ

ひとつ目は、並んだベンチの後ろの“つるバラ”を撮ること赤薔薇

いつもはついつい中央の花壇を楽しんで、つるバラを撮ろうと思う頃にはベンチには座っている人たちがいるんですよねアセアセ

誰もいないベンチコーナーキラキラ

 

“つる サマー・スノー”

 

 

“つる スマイリー・フェイス”

 

 

“ニュー・ドーン”

 

 

“ドクターヴァン・フリート”

 

 

“つる サマー・スノー”

 

“ヒアワサ”

 

“コモドーレ”

 

“羽衣”

 

“トラディション‘95”

 

“つるオレンジ・メイアンディナ”

 

誰もいないベンチのつるバラゾーンを楽しんだ後…

ふたつ目の目的は…

こちらのガゼボの中に入って、天井から見える青空を撮ることです花火

 

入園した時には曇っていたのですが、この時には青空が見えましたキラキラ

わぁ〜ぃ爆  笑

思い通りの風景を見る事が出来ました宝石赤

 

この日の目的を2つクリアしたので、ゆっくりと中央の花壇を眺めます照れ

 

“ピース”

 

 

“国際ばら新花コンクール入賞花”のコーナーを見て周りますピンク薔薇

 

 

 

 

 

“秋月”

 

“ロイヤルサンセット”

 

“シカゴ・ピース”

 

“ポンポネッラ”

 

 

“ダブル・ディライト”

 

 

“ジャニナ”

 

9:30のバラ園ハート

さらに青空が見えて来ました

 

“アルバ・メイディランド”

 

もこもこ音符

 

 

 

 

“伊豆の踊子”

 

 

“ラバグルート”

 

一旦、バラ園を離れて温室やあじさい園を楽しんでから再びバラ園に戻りました音譜

10:30になると、人出が増えて来ました目

 

噴水が始まっていました音譜

 

“スヴェニール・ド・アンネ・フランク”

 

“ユーロビアーナ”

 

どんぐりと粘土で、手作りしたお人形を並べている年配の男性がいらっしゃいました音符

私も撮らせていただきましたハートのバルーン

 

“バラ園は、連休中が1番綺麗でしたね。もうお花が傷み出している種類もあるのでお人形を持って来て楽しんでいます”

との事でした音譜

いろいろな楽しみ方もあるんだなぁと感心してしまいました照れ

 

確かに、お花の痛みが多くて遠目には綺麗なのですが接写は無理な種類もありましたのでボツにした写真もあります。

その代わり、香りの強い早朝なのでお花に鼻を近づけてクンクン嗅ぎまわりました爆  笑

写真を撮るのを諦めた分、香りを今までで1番楽しんだかも知れません乙女のトキメキ

 

今年も仕事や諸々の用事をぬってあちらこちらのバラを楽しむ事が出来ました赤薔薇

各地のバラ園を管理してくださっている方たちに感謝です花火

色合いや花びらの形や香りで楽しませてくれたたくさんのバラさんたちにもありがとうです飛び出すハート

また、心身ともに元気だからこそ楽しめたのだなと感謝です宝石赤

 

温室やあじさいの様子は次の記事でご紹介しますOK

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫からだ猫あたま飛び出すハート