昨日、4月26日(木)。

仕事は午後からでしたが…仕事関連の用事で朝から小金井市に行きました。

 

用事が済んだ後、仕事まで時間があるので“貫井神社”へ30分歩いて行ってみました走る人

昨年は、ツツジの時期に間に合わなかったのでリベンジです照れ

綺麗に咲いていました花火

 

 

こちらのツツジは、散り始めていたので間に合って良かったですラブラブ

 

昨日は良いお天気でした晴れ

 

 

赤い橋が素敵ですハート

 

水面に映った青空と雲音譜

亀さんがまるで雲に乗っているようですカメラブラブ

 

綺麗なお花を拝見出来た感謝をお伝えしましたキラキラ

 

お花を楽しみながら池の周囲を歩きました口笛

 

こちらに“カラタネオガタマ(唐種招霊)”の樹があるのは知っていたのですが…

まさかもうお花が咲いているとはビックリマーク

 

“バナナの木”と呼ばれることがあるように、甘い香りがしますバナナ

お花の直径は2㌢ほどです。

 

大好きなお花のひとつですラブラブ

今日、薬用植物園の“カラタネオガタマ”の樹を見に行ったのですが、こちらほどは咲いていませんでした。

 

ツツジの見頃に間に合って、大好きな“カラタネオガタマ”のお花も見ることが出来て良い午前中になりました口笛

 

 

午後のシニア筋力アップ教室終了後…

教室から歩いて10分の場所に大きな大きな“モッコウバラ”の樹があり、満開なので…

教室参加者の方たち数人と一緒に見に行きました走る人

 

満開です花火

 

反対側もキラキラ

 

ベンチを覆っていますビックリマーク

 

暑い中を、80歳前後の方たちが一生懸命に歩いて来ました走る人

運動になって、目の保養になって良かったですラブラブ

 

 

花小金井駅までの15分ほどの間も、道沿いのお花を楽しみながら歩きました口笛

 

初夏のお花のイメージがある“ゼニアオイ(銭葵)”がもう咲いています音譜

 

小さな小さなお花が集まっている“コデマリ(小手毬)”ハート

飛び出した雄蕊が可愛いです音譜

 

“ハナミズキ(花水木)”の季節ですねラブラブ

開ききる前のこの状態のお花が面白い形で好きです爆  笑

花びらに見えるのは、特殊化した葉っぱです。

 

真ん中にかたまっているのが本来の花です。

 

“ハゴロモジャスミン(羽衣ジャスミン)”もあちらこちらで良い香りを放っていますね音譜

 

“タンポポ(蒲公英)”は、旅立ちの準備が整ったようですUFO

後は、風まかせですね音譜

そんな生き方に憧れます照れ

 

“アジサイ(紫陽花)”も花咲く準備を着々と進めていました音譜

 

お天気に恵まれて、地元のあちらこちらで花を楽しむことが出来ましたラブラブ

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート