4月から…

大塚駅近くの“東京都鍼灸会館”で行われている“元気でイキイキ教室”での運動指導を月2回担当する事になりましたグッ

私が、運動指導員としての実技を身に付けた原点と言える教室です音譜

7年前に卒業したのですが、今回スタッフの方がおひとり辞められたので声をかけていただきましたラブラブ

長く続けていらっしゃる方が多く、皆さんと懐かしい再会をしました照れ

 

大塚駅からふたつめの駒込駅で降りると“六義園”と“旧古河庭園”にそれぞれ歩いて10分間で行けます走る人

これからは毎月2回“六義園”と“旧古河庭園”にお花を見に行けます花火

早速両方の年間パスポートを購入しました爆  笑

 

4月10日(水)に初めて行きました。

お天気は良かったのですが、どちらもお花はほとんど咲いていませんでした。

4月24日(水)は雨でしたが、バラが少しとツツジを楽しめました音符

主に24日の写真をアップします。何枚かは10日の写真もご紹介します。

筋力アップ教室は、午前中なのでお花を見に行けるのは午後からです。

 

大塚駅すぐ近くを都電荒川線が走っていますラブラブ

東京に残る唯一の都電だそうです音譜

その線路沿いにバラが植えられています

数輪咲いていましたピンク薔薇

街の中を都電が走ります音符

 

 

駒込駅構内のツツジも咲き揃うのが楽しみです音譜

 

雨の“六義園”雨

晴れた日には、傘が飾られていました晴れ

 

 

 

 

 

階段を登って行きます走る人

 

高い所からの眺めも素敵でしたハート

 

 

“八重霧島”が満開でした花火

 

写真では八重の状態が分かりにくいですねアセアセ

 

お抹茶と柚あんの和菓子“鈴蘭”で一休みしましたお茶

 

 

4月10日の時には、まだ桜が咲いていました桜

 

雨の中、白鷺がゆっくりと歩いていましたキラキラ

 

雨の六義園は、訪れる人も少なく…

静かな時間を過ごすことが出来ましたラブラブ

 

 

六義園から20分間歩いて、“旧古河庭園”に向かいました走る人

 

バラが数輪咲き始めていました赤薔薇

“カリフォルニア・ドリーミング”

 

“カーディナル”ピンク薔薇

 

“万葉”キラキラ

 

“ナニワイバラ”ラブラブ

 

白と黄色の“モッコウバラ”音譜

 

池の様子も風情があります音符

 

次回の大塚での筋力アップ教室は、5月の連休明けになるのでバラはどのような感じに咲いているのか楽しみですラブラブ

 

都心に出かけるのは気が進まないので、六義園も旧古河庭園も行ったことがありませんでした爆  笑

今回、ご縁があって月に2回通う事になりそうですラブラブ

四季折々の様子を楽しみたいと思いますキラキラ

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート