4月22日(月)花小金井での筋力アップが終了後…

お昼を食べにカフェ5884まで歩いて行きました走る人

五日市街道から、カフェ前の大きなキリシマツツジの樹が見えました目

満開です花火

 

カフェ5884のfacebookによると、この樹は少なくても70年前にはここにあったようですハート

 

カフェの窓ガラスに写っています花火

 

この日は雨降りでした雨

 

こちらのランチはヴィーガン料理です。

ロコモコ丼のハンバーグは、お豆腐で作ってあります音譜

ある程度の硬さを出すためにオートミールも入っているそうです。

美味しいランチでした照れ

 

自家製ジンジャーエールと米粉のチョコレートナッツケーキもいただきましたチョコレート

 

ゆっくりと過ごしました音譜

 

お花があまりにたくさん咲いているので、枝が重そうです目

 

オーナーさんが、「“ホタルカズラ(蛍葛)”が咲いているんですよラブラブ」と詳しい場所を教えてくださいました。

玉川上水沿いを歩いて…見つけましたビックリマーク

スマホではアップで撮れませんアセアセ

 

小金井公園を通って家に向かいました走る人

大きな大きなユリノキ並木音符

 

白いお花を付けた樹が何本もかたまって植えられていますピンク音符

 

“ドウダンツツジ(灯台躑躅)”でしたキラキラ

壺型の白いお花が可愛いぃ音譜

 

公園北口のツツジも綺麗ですラブラブ

 

 

北口の枝垂れ桜並木もお花の時期は終わって、新緑の季節ですハート

新緑も美しいです気づき

 

今年もキリシマツツジの満開を見ることが出来て嬉しいです照れ

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート