4月19日(金)は、午前も午後も一橋学園駅から歩いて4分の“茶間茶間”で仕事とボランティアをしましたラブラブ

午前中は、シニア筋力アップ教室グッ

午後は、地域の方の居場所“茶間茶間サロン”でしたピンク音符

小平市では、このような活動に社会福祉協議会の助成金が出るので活動しやすく多くの居場所が活動していますラブラブ

私は、30分ほど筋力アップ運動をご紹介していますピンク音符

 

私の筋力アップの後…

ボランティアでアコーディオンを弾きに来てくださる方がいらっしゃいました音符

懐かしい歌を皆んなで歌いましたピンク音符

 

先月は、オカリナりかさんがいらしてやはり懐かしい歌を歌いました飛び出すハート

 

一橋学園駅のお隣“青梅街道”駅の敷地にある八重桜が今年も咲きました花火

夕方4時頃なので、暗い写真になっています。

 

毎年、黄色の菜の花と紫花菜も群生して色とりどりで綺麗な風景になるのですが…

今年は菜の花も紫花菜も見頃が過ぎていました。

 

この八重桜は、普賢象かな?

 

ホームの下から線路の下を潜って用水路が流れています音譜

 

市役所、福祉会館、中央図書館など市の重要な建物の最寄駅なのに単線なんです爆  笑

 

電車に乗ってから窓越しに撮りました気づき

今年も見ることが出来て嬉しいですハート

 

花小金井駅近く、花南公民館の隣にある小さな小さな公園のツツジが満開でした花火

 

 

遠くに出かけなくても身近な場所でもお花たちは綺麗に咲いてくれていますねハート

 

お花の色に感動するといつも頭に浮かぶことがあります…

色覚に障がいがあって色を見ることが出来ない方たちのことです。

色を見ることが出来る“色盲メガネ”を初めて掛けた男性の反応…

 

美しい花を楽しめることにいつも感謝していますハート

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート